味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ちっぱなし

夏の休日スタイルは、ポロシャツ+短パン+スニーカーとほぼ定番になってます。
今日もお馴染みのスタイルで打ちっぱなしに行きました。

IMG_0582.jpg

ミルリーフです。ずいぶん、くたびれてきたなぁ~
もう少ししたら、また買わなきゃなりません。

IMG_0585.jpg

よしっ!ゴルフシューズに履き替えてと。

IMG_0590.jpg

チャー・シュー・メン!!

今日もよく曲がったなぁ~

| | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨

梅雨になるといろいろ困ることがありますが、革物には気をつけないといけません。
とくに靴はすぐに手入れをしないとすぐカビが生えてきます。

IMG_6058.jpg

そういえば最近磨いてなかったなぁ~
これが面倒くさがりの悪いところ。数分で終わるのにこれがなかなか気合がいるものです。
ちなみに映画を見るときも結構気合がいる私。

IMG_6062.jpg

ついでにこっちはミンクオイルで。

梅雨はとくに通勤が大変。革靴や鞄はもちろん、スーツもビショビショ。
気分もジメジメだし、
早く梅雨明けしてくれないかな~

| | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靴クリーム

靴の手入れは多少面倒くさいですが、ビジネスマンは足元からと教えられているのでしない訳にはいきません。
すると靴クリームのブラックがなくなったので、新しいクリームを買ってきました。

IMG_5348.jpg

ちなみに私は英国王室御用達のメルトニアンを使ってたんですが、これは製造中止になりました。いまのメルトニアンはアメリカ製らしく、実際の伝統を受け継いでるのはモウブレイと言われてます。たぶん・・・
ただ私が購入したのは、コロンブスの「BOOT BLACK」

IMG_5350.jpg

なぜかというと、百貨店共通券を持っていて近くの百貨店にこれしかなかったからです。
しかし「BOOT BLACK」シリーズは洒落た感じです。コロンブスもやるではないですか。見た目はモウブレイより良いのではと思います。肝心のクリームは若干やわらかめで伸びがよく使いやすいですね。

IMG_5346.jpg

前までは全く手入れせず一足を履きつぶすタイプだったので偉そうなことは言えませんが、ビカビカに黒光りする靴を履くと気持ちも何か引き締まる思いがします。こまめに革靴を手入れすると寿命もぜんぜん違います。

明日はビカビカの靴履いて出張です。

| | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

