味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

400R 始動

夏にはすぐ乾くジーンズも、秋から冬になるとそうもいきません。
やっぱり今の季節の洗濯は晴天の日にパリッと天日干しでキメたいですよね♪

そろそろ次に穿きこむジーンズを決めるべく、真剣に頭を悩ませていました。やっぱり穿きこむからには本当に気に入ったジーンズじゃないと挫折のもとですもんね^^;
2本を悩んでおりましたが、最終的には穿いた感じで決めようと思い、生のままだった1本のジーンズのノリ落としを行いました。

CIMG6977.jpg
そのジーンズは見てのとおりUESの400Rです。

CIMG6971.jpg  CIMG6982.jpg
試着したはずですが、時間が経ちすぎてシルエットなどあんまり覚えてません^^;
ウエストが他のメーカーのW29よりは小さめなことと、丈上げが縮率計算したうえでの生カットしたことが若干気になってましたが。

CIMG7024.jpg  CIMG7033.jpg
そして先日降水確率0%の晴天の日がきました。
洗い方はちゃんと説明書に書かれていて、洗剤も紙袋に入った専用のものが付いてるんですね~これは親切ですね。でもやっぱり若干自分流で洗ってしまうんでけど^^;

CIMG7064.jpg
その甲斐もありパリッと仕上がりました。
そして試着・・・気になるサイズはウエストも丈も想定内でまずは安心。
シルエットとしては、股上浅めでテーパードがかかってないすっきりとしたストレートで好きな感じです。思ったより全体的に細くもなく裾幅なんか今穿いてるWAREHOUSEより広いんですよ。
気になるのは生地が若干やわらかい点と股上浅めで先っぽがでないかが一番心配です^^;

ブーツカットも穿きたいなぁ~と思ってた私にとって、ストレートでもこのシルエットはうれしかったですね~
ということで気分は400R一筋になってしまいました。
11月からの本格始動にむけての準備は整いました^^

| ジーンズ | 01:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~、いよいよ次期ジーンズ候補が動き出しましたネ♪
味平01さんはウエスにどうやら決まりそうですね。
ウエスのジーンズは穿いた事無いのでレポが楽しみです。

私もそろそろ糊落とししたいなぁ^^

| たかのり | 2007/10/27 07:53 | URL |

たかのりさん、おはようございます!

そうですね、実は一番のキメ手は糊落とし
したことかもしれません^^;
これはいっきにテンションあがってしまい
ました。

たかのりさんの1920もそろそろ始動ですか^^
楽しみ、楽しみ♪

| 味平01 | 2007/10/27 09:35 | URL |

こんにちは♪味平さんも次のジーンズを決められたようで私も
テンション上がってきました。(笑) シルエットは細くもなく
太くもなく絶妙なバランスっぽいですね。
私はまだ決めてません。今年は衝撃的な事件があっただけに
さぁどうしようかと本気で悩み中です(^^;;;

| さわりょう | 2007/10/27 15:55 | URL |

さわりょうさん、こんばんは!

ジーンズおろしは、やっぱりテンションが
上がってしまいますね^^;
まだ試着しかしてませんが、シルエットは
FOB098やフラヘ3005系のノンテーパー系
ですよ。
しかし腰周りがタイトで股上浅いため、
最初のうちは我輩のチンタマくんが悲鳴を
あげることになりそうです^^;

さわりょうさんのは・・・楽しみにしときます♪

| 味平01 | 2007/10/27 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/99-8f1cd7a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

