fc2ブログ

味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三兄弟

ほとんどしなくなったというか、梅雨から夏、そして残暑でやる気がでなかったなか、少しずつですがこんなものをつくりました。

CIMG6907.jpg  CIMG6910.jpg
いろんな形の小銭入れがあると思いますが、これは馬蹄型になります。
私も今まで使ったことのない形なんですが、後輩が使っており、それがすごく使いやすかったんですね。
ただし、見た目以上に構造も難しくちょっと複雑な縫い方しないとならなくて、左から3個つくったんですがほとんど進歩がありませんでした。
2個目は実際使ってるんですが同じ革には見えないですね^^、革は使うことがメンテナンスっていいますもんね。
CIMG6917.jpg  CIMG6918.jpg
なんか入れ歯みたいでしょう^^;
細かいところは何個もつくらないと無理みたいですね、というか性格的に難しいかも。

ちなみに、私は飽き性で極度のめんどくさがりなので、気分が乗ったときの勢いが大事なんですよね。 ・・・もう少し涼しくならないと気分が乗りません^^;

スポンサーサイト



| クラフト | 14:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これってどんな構造で中身が出ないようになってるんですか?
ジッパは付いてないですよね。

個人的にウォレット以外に小銭入れを別に持つのって抵抗があるのですが、使ってみると結構便利なモノなんですかね?

| バリー | 2007/10/08 17:18 | URL |

バリーさん、こんばんは!

構造の説明は難しいので、次のリンクをご覧
ください^^;
http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx/syoinfo/231
昔から小銭入れを使ってますが、この馬蹄は
非常に使いやすく、前のが使いにくく感じて
るぐらいなのでおすすめの形ですよ♪

「LEVIN」・・・いいもの見せてもらいました^^
当時マニアがうなったジーンズ、結局実物を
見ることもありませんでしたが、ネットでも
ここまで詳細に見るのは初めてですよ♪
ジーンズもいいですけど、適度なメリハリが
ついて本当にいい穿きこみしましたね~^^
お手数ですが今後もレポお願いしますね^^;

| 味平01 | 2007/10/08 20:41 | URL |

こんばんは。
着々と作ってますねぇ。
私は先日ハーフウォレット作ったんですが
どーもステッチが歪んでしまうんですよね。
締める力がバラバラなのかな?なんて思って
るんですが。奥が深いですよね。レザークラ
フトって。比較的簡単に形にはなるけど、良
くみると・・・。
 

| タロン | 2007/10/09 19:35 | URL |

タロンさん、こんばんは!

暇でもなかなかやる気にならないんですが
小銭入れぐらいというこでつくりました。
タロンさんもがんばってるみたいですね^^

ステッチの歪みですか~?
縫うときは休まず一気に縫ったほうがいい
みたいですよ。力も均等になりやすいかも♪
ちなみにおおざっぱな私はテレビ見ながら
内職みたいに縫ってます^^;

| 味平01 | 2007/10/09 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/95-cb7bd343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT