味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FULLCOUNT

先日たまたまネットでFULLCOUNTのブログを見たら、社長さんが入院してあるみたいでした(>_<)
ん~早く良くなっていただきたいですね。
フルカウントといえば当初はレプメーカーとして、そしてジンバブエコットンを使いクオリティの高いものをつくるジーンズメーカーでした。今はアメカジ路線からは若干変わったようですが、私もその穿き心地には感動した一人です。

これは数年前に限定発売された「D501XX」になります。
CIMG6870.jpg
このモデルは完全レプということで限定販売されたんですが、フルカウント流のXXに仕上がってたことが、逆に悪く評価されたモデルなんです。
実はこのジーンズも、そんなレプマニアの方から安く譲ってもらったんです^^;
CIMG6873.jpg  CIMG6853.jpg
すぐ糊落として試着したんですが、シルエットはややテーパーがかった感じでやっぱりフルカウントって感じです。
そういえば、噂ではフルカウントのステッチも・・・?
CIMG6859.jpg  CIMG6862.jpg
ボタンの錆やくすんだリベット、0番補強などこのモデルならではの拘りはあるんですよ。
CIMG6850.jpg  CIMG6881.jpg
皮パッチはアジだしまっせという感じで、生地も若干ゴア感が強く定番生地とは若干違う感じです♪

シルエットなど好き嫌いがあるかもしれませんが、完全レプの冠を付けなければ本当にいいジーンズだと思います^^
社長さんが早く良くなって、個人的にはまたこんなアメカジアイテムに力を入れて頂きたいですね!
スポンサーサイト

| ジーンズ | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

味平さんコレ持ってるんすね。ネット上では販売方法や仕様など
酷評されまくってたモデルなので嫌でもよく覚えています(^^;;;
フルカウントも遂にステッチ・・・すか?
赤タブも無くなっちゃうんでしょうかね?

>社長さん
いいもの食いすぎてんだろ、とか思いつつブログ見てきましたが、重病のようで・・・ちょっと驚きましたが早く元気になってもらいたいです。

| さわりょう | 2007/10/06 19:22 | URL | ≫ EDIT

さわりょうさん、こんばんは!

そうですね~このモデルの反響は大きかった
ようですね。デッドストックモデルという
ことが問題だったんですよね。
それを考えなければいいジーンズなのでいつ
か穿いてみたいですね^^
それとステッチの件は噂で聞きましたが、
たぶんそういう動きになるでしょうね。

最近ウエアハウスの新定番が動き出してる
みたいですね♪早く全貌がみたい^^;

| 味平01 | 2007/10/07 01:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/94-c47033a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

