味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる

最近、気になるジーンズがあります。
もちろん挙げたらキリがありませんが、このジーンズの生地がスゴく気になります。
denimexx.jpg

Denimeの新型XXモデルになります。
Denimeといえば私のレプリカ道の原点で、XXと66モデルが大好きで何本も買いましたね~^^
Denimeが中古加工や形状記憶などをはじめたぐらいから、私的にはちょっと距離ができてまして、新モデルを出してもあまり興味がありませんでした。

しかし、今回は久しぶりに昔のDenimeの匂いがするんですね♪
従来のXXの生地はコシが強くて、縦落ち感はなくとも穿きこんだブルーの発色が非常に鮮やかで大好きな生地なんですが、この生地の緯糸をさらに太くしてザラ感を強くした15オンスらしいんです。ヴィン度は低いかもしれませんが興味津々です。
シルエットは洗練されたDenimeXXと同じみたいで、パッチとステッチを変更してるみたいです。パッチとバックポケは従来型の方が好きかなぁ~

それにしても、値段だけはどうにかしてほしいなぁ~^^;

| ジーンズ | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DENIMEの15ozXXいい感じですよね。

でもやはり私も値段に手が出ません(>_<)

ほかにちょっと気になる点としては、パッチが一筆じゃないこと(ーー;)

運良く福袋で手にしたDENIMEの新大戦は持ってますが、DENIME自体になかなか私は手が出ないっす。。

| マーチ | 2007/09/19 21:53 | URL |

マーチさん、こんばんは!

そうですよね~ちょっと値段がはりますよね!
でも昔に出た10周年記念モデルのXXも
値段は高かったんですけど、いい生地だった
んですよね。

それにしてもDenime大戦モデルが福袋とは
アタリでしたね~^^
レポ期待してますね♪

| 味平01 | 2007/09/19 23:59 | URL |

denimeですかぁ。私の初レプリカはDenimeの
XXでしたねぇ。懐かしいなぁ。
Denimeはどうも縫製が弱い印象が強くて、今
は66を1本しか持ってませんね。色落ちも遅
いし。色落ち具合は好きなんですど・・・。
 私もそろそろ次に穿き込むのを決めないと
なぁ。new1001XXかフラットヘッドの3001
か上記の66のどれかにしようと思ってます。

| タロン | 2007/09/20 23:17 | URL |

タロンさん、こんばんは!

Denimeといえば縫製は弱いイメージが強い
ですよね、とくにボタンホールは^^;
色落ちも遅いですよね~
そんなこといいながら一番買ったジーンズ
かもしれませんが^^

秋はジーンズ下ろしの季節ですね♪
暑い夏が終わった頃が一番ですね^^;
New1001、3001、66、どれもタイプが全然
違いますね~
ん~タイトでいくなら3001か66でしょうけど
これも生地が全然違うし・・・
まぁこんなことで悩むのが楽しいんですよね^^

| 味平01 | 2007/09/20 23:35 | URL |

これ高いけど面白そうなジーンズでね。
私は10周年を穿いた後はドゥニームから遠ざかっていますが、
また穿いてみたいな、と思うジーンズが出た感じです。
20周年のジーンズって出るんですかね?出たらそれも欲しいな^^;

| たかのり | 2007/09/21 13:00 | URL |

たかのりさん、こんばんは!

来年で20周年みたいです、すごいですよね♪
私も今はDenimeと遠ざかってますが、いい
ジーンズがあればまた穿きたいですね^^
このジーンズは実物見たわけでもないですが
なんとなく気になる訳なんですよ。
個人的には値段以上のポテンシャルを期待
してるんですよね^^;

| 味平01 | 2007/09/21 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/90-a2adc6ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

