味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初対面

古き良きヴィンテージスタイルですが、大きく区分するとカレッジ・ミリタリー・ワーク・スポーツ・サーフ・バイカーになるでしょうか。
どれも魅力的ですが、私はワーク系が基本的に好きでしたね。

そんな中、日本のヴィンテージ系メーカーの中で前から気になってるメーカーがありました。近くに取扱店があまりなくて、あっても商品が充実してないためなかなか縁がありませんでしたが、今回やっと初対面することができました^^
CIMG6538.jpg  CIMG6491.jpg
そうです、「クッシュマン」のワークシャツです。
写真がうまく撮れてませんが、写真よりベージュより茶色がかった厚手のヘリンボーンなんですよ。
CIMG6483.jpg  CIMG6485.jpg
決め手は大好きなチンストラップと山ポケですけど、この雰囲気は写真じゃ難しいですね、かなりいいですっ♪
通販で買いましたのでサイズや雰囲気が心配でしたけど、初対面のこのシャツの重厚感は予想以上でびっくりしました。サイズは洗い後の縮みが少なかったので乾燥機に入れようか考えてます。
感想ですが・・・クッシュマン・・・予想以上です!
CIMG6518.jpg
ちなみにワークキャップとすぐに仲良くなりましたよ♪
これでワークスタイルはバッチリですので、あとはこれを着こなす中身だけですね^^;
スポンサーサイト

| シャツ・スウェット | 16:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だんだんとワークシャツの季節になってきましたね。
センスの良いワークシャツを買いましたね。
さすがです。

ボクもチンストと山ポケは大好きです。♪
以前にマッコイでネルシャツを買ったのですが、同じ生地でクシュマンからもネルシャツが出てた事があったんです。
この時クシュマンの方は山ポケだったんですよ。
クシュマンの方を買えば良かったと後悔したことを思い出しました。

| バリー | 2007/09/03 22:28 | URL |

バリーさん、こんばんは!

クッシュマンは初めてでしたが、チンスト・
山ポケのバランスがすばらしくいいシャツ
でした。
重厚なヘリンボーンいい風合いで、大人の
ワークシャツって感じです^^

バリーさんもトイズ2枚いってましたね~♪
グリーンのヒルズは私も悩んだんですよね~
これからもアメカジ・アメ車、ラジオに
フットボールつきすすんでくださいね^_-

| 味平01 | 2007/09/03 23:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/06 15:13 | |

あれ、今コメしたら上記のようになってしまいました。
ゴメンなさい^^;

| たかのり | 2007/09/06 15:14 | URL |

たかのりさん、こんばんは!

コメントなんか変な感じになりましたね^^;
私もあまり操作がわかりませんが、コメント
読むことはできました。
クッシュマンはたかのりさんの影響が大きい
ですよ。今回買って思いましたが、ホント
予想以上のシャツで秋が楽しみです。

それからパソコン修理が無事に済んでよかっ
たですね^^
やっぱりたかのりさんの情報発信は楽しみ
ですもんね♪

| 味平01 | 2007/09/06 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/86-27c4a372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

