味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活

最近なくなったものがでてきました。
変な話し、たまに洋服や靴がなくなったりするときがあるんです。最初は探すのですが、去る者は追わずというか、いつかでてくるだろっと思いつつそのまま時がたつんです^^;
だいたい家族の洋服棚の奥からでてきたりするんですが、今回はとんでもない所からブーツがでてきました。
なんでこんなところにと?だらけでしたが、それよりその姿はカビまみれでラピュタ城のロボットみたいになってました。

ということでサドルソープを使い水でキャンバススニーカーみたいにジャブジャブ洗いました。
そして数日陰干しするとこんな感じになりました。
CIMG6453.jpg  CIMG6458.jpg
カビも汚れも落ちてスッキリです^^
そしてすっかりオイルが抜けて硬くなった皮にはおなじみミンクオイルの登場です。ほとんど空ですが隅っこのオイルを大事にスリ込みしました♪
CIMG6471.jpg
するとこんな感じに、カビまみれの姿から見るとなんとかラッセルらしく復活できたんじゃないでしょうか。
何年前のものかも覚えてないですが、まだまだ活躍できそうです♪
ちなみに私は別のブーツでも数回この水洗いをしたことがありますが、多少皮が縮んだり痛んだりすると思われますので、もしやるときは自己責任でお願いしますね。

しかしここまできたらソール交換したい・・・^^;

スポンサーサイト

| | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~、良いですねぇ。
私もラッセルのチャッカー持ってるんですが、最近履いてないなぁ。ビブラムラグソールでちょっと歩き辛いんですよね。フィット
感は抜群なんですが・・。私もソール張替え
ようかな?味平01さんのはビブラムクリスティなんか似合いそうですね^^

| タロン | 2007/08/27 20:21 | URL | ≫ EDIT

タロンさん、こんばんは!

結構復活したんですが、磨り減ったソール
だけはどうにもなりませんよね^^;
今度、張替にいくらかかるか聞いてこよう
と思ってます。
もちろん値段次第ですが、もし張り替える
ことになったら報告しますね^^

| 味平01 | 2007/08/27 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/85-1ea9222c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

