味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンチョホール

太ももとおしりがちっちゃい私が穿くジーンズはなかなかバックスタイルがきまりません。
とくに今穿いてるウエアハウス10TH1001XXのバックスタイルはメリハリがでませんでした。
何かアクセントが欲しい・・・ そこで頭をよぎったのがコンチョホール。
 ・・・ということでコンチョ付きのウォレットをつくりました^^;
CIMG6432.jpg  CIMG6435.jpg
ライダースウォレットのコンチョではバックポケットにホールを空けることはできませんので、形はハーフウォレットにモルガンを付けました。
少し厚めの皮を使い重厚感を出したつもりが、物を入れると計算以上にぶ厚くなっちゃいましたね。
しかし見かけは悪いですがバックポケットの破壊力は抜群でしょう^^;
CIMG6436.jpg  CIMG6446.jpg
今回はつくる前から皮を日に焼いたり、見た目と札のスベリ考えて裏皮にアメ豚をはったりして工夫してるんですが、細かい部分がなかなか思うような仕上がりにはなりません。
機能的には数日使ってみて割といい感じですが、改良点もありますのでまたつくろうと思ってます。
ただ梅雨から今の猛暑の時期はまったくやる気がでませんね^^;

次ぎ穿くジーンズのポケットはアジのあるコンチョホールができてることでしょう・・・たぶん^^;
スポンサーサイト

| クラフト | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

味平01さんってホント凄いですね。
このウォレットなんて画像を見る限り売り物として
十分な完成度ですよね。

私、マジでいつかオーダーできる日が来るんじゃないかと
思ってます^^

| たかのり | 2007/08/19 21:25 | URL |

素晴らしい出来ですね。
実は私も最近レザークラフト初めまし
て・・・。メディスンバッグ作りました(
キットのですが)。私も早く味平01さんの
様に上手くなりたいなぁ。菱目が裏と表で
ずれちゃうんですよねぇ。何かコツって
あります??

| タロン | 2007/08/20 19:15 | URL |

たかのりさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
ただ技術的にというか正直経験が少ないため
実物を見ると、まだまだ商品にはなってない
と思ってます。
今は個人的に楽しむぐらいですが、先々技術
的に満足できるレベルになったらお知らせし
ますね^^;
もちろん、たかのりさんたちは格安でOK
ですよ♪

| 味平01 | 2007/08/21 01:10 | URL |

タロンさん、こんばんは!

おお~タロンさんもはじめましたか♪
菱目の裏表のズレはについては、型紙などで
より正確に菱目の位置をあわせることが大事
ですね。まぁ~私もよくズレてますが^^
それが嫌なら皮を貼り合わせて一方から菱目
を打つ方法もありますね。
私も教わったのは最初の皮の切り方や縫い方
だけなんで、ほとんど我流なんですよね^^;

私も未熟ですが、一つアドバイスをすると
すれば、つくりたいものに似た実物の商品を
見に行くことですよ^^

| 味平01 | 2007/08/21 01:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/83-0247e7f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

