味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インディアン

先日友人が私のジーンズ棚を物色して「このインディアンジーンズは何?」と言いました。
何のことだろうと見てみると、これでした。
CIMG5706.jpg  CIMG5710.jpg
これはDUCKDIGGER1940です。
DIGGERシリーズでは1930、1950が有名でしたが、シルエット等がスタイリッシュになり1920と1940が追加されました。
私にとっては色物ジーンズということでぜんぜん買うつもりもなかったのですが、当時新商品ということでたまたま試着し・・・そのまま・・・よくあるパターンですね^^;
CIMG5715.jpg  CIMG5721.jpg
1920のバックストラップが苦手で1940にしましたが、裾は1920仕様のチェーン・ダブルステッチにしてもらいました。実は最初裾上げした丈が気に入らなくて2回裾上げしてもらいましたがどちらもお見事な仕上げでした♪

このパンツ、生地もスラブデニムで私的にはジーンズの枠を超えてますので、ワークパンツとして穿いていこうと思ってます。あまり出番はありませんが、ペコスとの相性はピカイチですよ♪

| ジーンズ | 16:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダックディガー、イイですね♪
実は私も1本持ってます。1950年の一番シンプルな
ヤツですが、1920年のも欲しいと思ってます^^
味平01さんがご指摘のバックストラップやバックポケットの
荒々しさが妙に物欲を刺激してくるんですよ。

買うのはいつになるかわかりませんけどネ^^;

| たかのり | 2007/06/10 20:36 | URL |

ダックディガーは欲しい欲しいと思いながらなかなか手が行かないんですよねぇ。
今度試着してみようかなぁ。(^^

| バリー | 2007/06/11 07:08 | URL |

おはようございます。

わぁっ!みんな持ってるんすねほしいんすね。
私もほしいんですよねダック地のヤツですけど♪・・・いつになるだろって感じですが(^^;
あの股間の補強がキテます。

| さわりょう | 2007/06/11 10:08 | URL | ≫ EDIT

たかのりさん、こんばんは!

無骨さなら断然1920ですよね。
私はバックストラップに苦い思い出がある
もんで^^;
しかし1950と違って、股上が浅くそんなに
太くもないシルエットはワークっぽさが
抜けて少し変な感覚におちいるんですよね。
ぜひ、ディガー穿きこんでくださいね♪

それからBAKERS CAPベージュいいですね~
雰囲気は一番だと思いますよ、私も本当に
迷ったんです^^;
洗っていい感じになってるでしょうね、また
紹介してくださいね♪

| 味平01 | 2007/06/11 22:03 | URL |

バリーさん、こんばんは!

なかなかの色物ジーンズですので、今度試着
してみてください。
以外に気に入ったりして♪

ハンパじゃないスラブデニムですので、穿き
こんだらスゴそうなんですけどね^^;

| 味平01 | 2007/06/11 22:06 | URL |

さわりょうさん、こんばんは!

ダック地のディガー、これはセンスいいと
思いますね~♪
私もサイズがあったらダック地の方買ってた
かも^^;
穿きこんだら、色褪せていい感じになる
みたいですよ♪

| 味平01 | 2007/06/11 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/69-b876da2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

