味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デッドストック

アメカジにハマった高校生時代、友達とたまに田舎の小さなスポーツ店めぐりをしてました。
目的はNIKEなどのヴィンテージスニーカーのデッドストックでした。当時はそんなスポーツ店の倉庫には結構デッドストックが眠っていたものです。すごいモデル見つけるとホントうれしかったんですよね~そしてうれしいのは割安で買えたんです^^

その頃もNIKEが一番人気でしたが、履きつぶしてしまい今残ってるのがこれだけです。

CIMG5687.jpg
今はレプリカをよく見ますが、これが当時のオニツカタイガーです。
CIMG5692.jpg

それなりのオーラは出てると思うんですが、これを穿いているとヴィンテージと思う人より、小汚い思う人が多いんですね(>_<) しかしながら、これもきっちり履きつぶす予定です♪

| | 13:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こりゃスゴイ!
私は復刻版のメキシコ66のグリーンを愛用してましたが、
とても履きやすかったです。

きっと当時のオニツカも履きやすいんでしょうね♪
これからも大切にしてくださいネ^^b

| たかのり | 2007/06/02 16:06 | URL |

おはようございます^^

これまたすごいモノを履かれてますね~♪
画像からでもヴィンテージのオーラが
ビシビシ伝わってきますよ!

さすが味平01さんいいモノ持ってありますね♪

| Cippy | 2007/06/03 05:53 | URL |

たかのりさん、おはようございます。

これは、汚く見えますがあんまり履いてなく
中は結構きれいなんですよ。もちろん履き
やすさもグッドです♪
ジーンズにも相性はいいですので大事に履き
つぶします^^;

| 味平01 | 2007/06/03 10:44 | URL |

Cippyさん、おはようございます。

ありがとうございます。
でもCippyさんのTシャツコレクションには
負けますよ^^
このスニーカー小汚く見られますが、もう
これは自己満足の世界ですよね。
CippyさんのTシャツもかな・・・^^;

| 味平01 | 2007/06/03 10:49 | URL |

オニヅカですか。
最近復刻版もでてたみたいですが懐かしいですね。
小学生の頃にサッカーをやってたんですが、オニヅカのサッカースパイクを履いてました。

やっぱコレを普通の人がみたら、味平さんのこと変な目で見ますよね。(^^;

| バリー | 2007/06/03 12:04 | URL |

バリーさん、こんばんは!

そうなんです、このスニーカーだけではない
んですが、ヴィンテージと小汚いは紙一重
ですよね^^;普通の人からはやっぱり小汚い
方に見られます。

バリーさんは変な目で見ないでくださいね♪

| 味平01 | 2007/06/03 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/67-0c0abb6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

