味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眼鏡

社会人になってからでしょうか、視力が落ちてしまい眼鏡とコンタクトは必需品になりました。
そんな私にとってはジーンズもですが眼鏡もかかせないものです。
しかしアメカジに合う眼鏡というと結構難しいんですよね。所さんの世田谷ベースを見てからフォーナインズもいいなぁ~と思ってたんで、この前眼鏡屋に行ったんです。確かに個性的なデザインでかけやすかったんですが、試しにかけた別の眼鏡が妙にしっくりきたんです。

CIMG5641.jpg  CIMG5644.jpg

その眼鏡がこのスタルクアイズなんです。
このデザインはキツいなぁ~と思い、もちろん買う気もなく何気に試すと、これが顔や眉毛の形に合うらしく、キツいというより逆にスッキリした感じになりました。
結局、後日メガネ預金をおろしてしまった訳ですが・・・^^;

CIMG5650.jpg  CIMG5660.jpg

アメカジとは遠いフランスの建築家フィリップ・スタルク。
あとでわかったことですが、この建築家は東京墨田区のスーパードライホール=通称(愛称)ウンコビルを設計した方みたいです。
・・・あのウンコとこの眼鏡・・・(*_*)???

アメカジと合うかどうかは?ですが、色や形の違う眼鏡を持ってれば雰囲気や気分をかえたいときにいいですよ♪
半分は古くて度もあいませんが^^;
スポンサーサイト

| 小物・雑貨 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボクも前の職場で仕事をやりすぎたせい(^^;で視力が低下してしまい、眼鏡が手放せません。
コンタクトは眼の中に異物を入れるのが怖いのでダメです。

7個も持ってるんですね。
どれも高そうなメガネじゃないですか。(^^

| バリー | 2007/05/27 21:18 | URL |

バリーさん、こんばんは!

バリーさんもメガネくんだったんですね、
うれしいなぁ~♪
私はヘンなもの見すぎで視力が落ちたん
ですが^^;
眼鏡は1~2年に1本ぐらい買ってたんで、
まだ古くてダサいのがあるんですよ、なか
なか捨てられなくて。
高いのは少ないんですけど、気分転換には
いいですよね~^^

| 味平01 | 2007/05/27 22:24 | URL |

こんちわ!

昨日、九州では気温が35℃まで上がったそうですね(^^;なんか異常すぎる。

なかなか知的さ漂うメガネですネ(^^)
私はメガネをかけると顔がエロくなるのでなかなか難しいです。

あ、さっき○ン○しましたけど、スーパードライホールといい勝負しましたぜ。(爆)

| さわりょう | 2007/05/28 15:08 | URL | ≫ EDIT

さわりょうさん、こんばんは!

ホントこの頃暑いですね~夏はどうなるん
でしょうね^^;

私はメガネをかけようが、かけまいが、
根がエロなんで、堂々とかけてますよ(^0_0^)
ただメガネ選びに関してだけは人の意見を
参考にした方が失敗は少ないですね~

しかしスーパードライホールとは・・・
・・・切れたでしょ^^♪

| 味平01 | 2007/05/28 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/65-af5c2465

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

