味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウエアハウス10周年1001XX その③

あ~GW明け、今週はなかなか忙しかったです。
そして、きのうの私の財布には3千円、スタバじゃんけんに負けて残り1千円・・・どうしましょ^^;

ジーンズを見るとバーベキューや正体不明のシミがついていました。
このままではナチュラルマッドになってしまうと思い、茶が強すぎるのは苦手な私はまたまた蛍光洗剤で洗濯しました。
CIMG5458.jpg
実際の洗濯はGW明けで、これは1日部屋着した今朝の状態ですね。
続きは 「more open!?」↓を押してくださいね。


CIMG5467.jpg
写真は日の光で若干青い感じでしょうか。しかし今回の洗濯でもう少し色が落ちて欲しかった・・・
腰周りにはうるさいですが、なかなかいい感じになりました。
CIMG5496.jpg
そしてこれが一番ネックになっているバックスタイルです。これじゃロングウォッシュじゃねえかっ!と思ってしまうほど味気ないんです(>_<)穿きグセがつけばそれなりになりますが、蜂もよりつかないぐらいの薄いハチノス、次こそは・・・
CIMG5487.jpg
前にも書きましたが、おケツと太ももが細いため太めなジーンズではいいアタリはでないんですね。
・・・フロントはデカイんですけどね^^;
CIMG5471.jpg
1000(1000XX)から採用されたこの強撚糸デニム、大好きな点落ちじゃありませんが、コシがあってナチュラルな色落ちがいいですよ。
CIMG5482.jpg
裾も破れもなくて、オレンジ糸の色抜けがいい感じです。
CIMG5483.jpg
パッチは表面が削れてしまいました。オイルを入れてやろうかなとも思いましたが、ウエアの求めてるものを見たくて何もせずここまできました。まだまだ微妙な感じ~_~

2005年12月から2007年5月、約1年半たちました。
平日部屋着の週末メインで穿きましたが完成となるとやっぱり2年程度かかるみたいです。長げぇ~
もう少し薄い感じが好きなので夏にガンガン洗ってもう少し色落ちさせて、秋から次のデニムに移ろうと考えてます♪

| ジーンズ | 13:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

パッチにびっくり。
10周年のパッチはここまでになるんですネ。
十分キテルと思います!

私もそうですよ、穿き込んでもバックはロングウォッシュ・ハードバージョンになります(^^;
もう少し色落ちしたお姿を早く拝見したいです。
そして、秋から新しいジーンズをおろしますか!味平さんが何を選ぶのかこれもまた楽しみだなぁ。

| さわりょう | 2007/05/12 14:49 | URL | ≫ EDIT

イイ表情見せてますネ♪
やっぱり10周年はイイなぁ~と思いました。

XXってオシリにある程度のお肉がないとブカブカに
なってしまいますよね^^;
でも味平01さんはフロントにどうやら強烈な武器を
お持ちのようで♪
私のクルマのようなネーミングがきっとピッタリ
ですネ・・・羨ましい(>_<)

| たかのり | 2007/05/12 14:51 | URL |

こんにちは^^

実は私も今この10周年を履きこみ中
なんですよ♪
まだ1ヶ月くらいしか経ってませんが(^▽^;)

味平01さんのもいい感じに育ってますね♪
今後のレポも楽しみにしてます(^O^)

| Cippy | 2007/05/12 15:16 | URL |

さわりょうさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
パッチのアジはでてきたように見えるんです
が、表面が削れてるだけですので、今後に
期待です^^;
そしてバックスタイルは特にこのジーンズは味気なくなってしまいましたね。ポケットに
財布も何も入れてませんでしたからね(>_<)
でもさわりょうさんの本藍はなかなかいい
感じに見えますよ。
しかし秋までに間に合うかわかりませんが
夏は気合入れて穿きこみます♪

| 味平01 | 2007/05/13 09:07 | URL |

たかのりさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
たかのりさんのブログ見つけたのもこの
ジーンズで検索したのがきっかけでした。
たかのりさんのような色落ちになるには
私には3年かかりますが愛着ある1本に
なりました♪
しかし、たかのりさんのジーンズのバック
スタイルは見事ですね。たぶんXXがキマる
スタイルなんでしょうね^^

それから孔雀はお見事でした♪

| 味平01 | 2007/05/13 09:22 | URL |

Cippyさん、おはようございます。

Cippyさんも穿きこみ中ですか、もちろん
レポ期待してますよ^^
やっぱりジーンズは人それぞれ色落ちが
違いますから、同じジーンズでも仕上がり
はぜんぜん別のジーンズになっちゃいます
もんね。
これから夏、Tシャツにジーンズでお互い
穿きこみがんばりましょうね♪

| 味平01 | 2007/05/13 09:30 | URL |

バックスタイル全然OKじゃないですか!
ボクはこういう感じが好きです。
アーキュエイトもほつれ始めてきてますし、
もう少し進めば良いアクセントになりそうですね。

| バリー | 2007/05/13 19:58 | URL |

 いやあ、イイ色ですねぇ。
私も週末しか穿き込めないんで中々
色落ちが進みません。やはり完成までは
2年はかかりますもんねぇ。
因みに味平さんはどの位の頻度で洗濯
してます??

| タロン | 2007/05/13 23:18 | URL | ≫ EDIT

バリーさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
私の場合がんばっても、バックスタイルは
いつも期待どおりにはいかないんです。
とくにこのXXタイプは難しいので、今から
ウォレットでも入れてがんばります♪

・・・今度バリーさんのGLEEMのハチノス
ください^^;

| 味平01 | 2007/05/14 00:26 | URL |

タロンさん、こんばんは!

そうですよね、ジーンズ好きにとって、
週末穿きはいたいですもんね(~_~)
ジーンズによっては3年はかかるのもあり
ますし、少しでもと平日は部屋穿きしてますよ。

洗濯は最初だけ3ヶ月ぐらいでしょうか、
その後は適当(2ヶ月~2週間)って感じだと思います。
やっぱり動き回って根性見せた方がメリハリ
はつくと思いますが、汚いのは・・・^_^;

| 味平01 | 2007/05/14 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/61-c163e77b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

