味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弁当箱入れ

前回の弁当箱をどうしようかと一人考えながら失敗しながらなんとか形になってきました。

CIMG4774.jpg
ウエストバックにはでかかったので結局ショルダータイプの弁当箱入れにしてしまいました♪
初歩的な革の切り方と縫い方は教えていただいていたので、せっかちな私は型紙を追加修正しながら後はたぶんこうなるだろうとか考えながら、失敗した部分をやり直したりしながら、そして血と汗と涙と鼻水を垂らしながら一生懸命つくりました^^;
変な話しですが、今まで自分は他の人よりいいモノを見てきた(もってないけど)という自負はありました。それがモノづくりにおいて役に立つかどうかはわかりませんが、イメージはだけはしっかり持つことができました。

しかし遠くで見るとワリとできてそうですが、近くで見ると・・・^^;

| クラフト | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

コンチョも自分で作ったんですか?
すごくサマになって見えるけどね(^^

下にあるプルオーバーのウエスタンシャツも気になります。
これフラヘですか?
かなり良い感じに色落ちしてますね。

| バリー | 2007/04/18 06:10 | URL |

こんばんは。

こうゆうのって性格でますからね。
多分味平さんは、ヒトよりでかい心の持ち主なんですよ♪
微妙な曲線にカットするのとか難しそうですね。
私だとこうはいかないと思います(^^;

血と汗と涙と鼻水確かに確認しました。(笑)

| さわりょう | 2007/04/18 22:19 | URL | ≫ EDIT

バリーさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
自分では失敗部分も含めて、愛着のある一品
になりましたが、やっぱり素人って感じが
ありますね^^;
コンチョをつくるのはさすがに難しいので、
属に言うモルガン1921をつけちゃいました。
でも、バリーさんぐらいになるとウエスタン
もどこのメーカーかバレちゃうんですね♪

| 味平01 | 2007/04/19 01:09 | URL |

さわりょうさん、こんばんは!

確認していただき感謝してますm(__)m
私も心はでかくなりたいですが・・・
ケツの穴は小さい人間ですって言われますよ(ToT)/~~~
私が思うにさわりょうさんこそ繊細で正確な
ものをつくれるような感じがしますね♪
ブログでの音楽やモノに対するあの知識は
いつも感心してますよ^^

| 味平01 | 2007/04/19 01:17 | URL |

こんばんは^^

味平01さんは器用ですね♪
すごいじゃないですか~!
大したものですよ!私は不器用なんで
自分でモノを作ったりとかできないので
とても羨ましいです♪
自分で作ったほうが愛着がわきますよね^^

| Cippy | 2007/04/19 20:48 | URL |

Cippyさん、こんばんは!

ありがとうございます、やっぱり買うより
愛着だけはわきますね♪

でもCippyさんって鍼灸師だったんですね~
びっくりしました・・・Tシャツもそうだけど^^;
それから不器用な方は鍼灸師にはなれ
ませんよ(^_-)

| 味平01 | 2007/04/19 23:14 | URL |

いえいえそんなことはないですよ~
私でもなれたんですから^^;

アメカジ鍼灸師もいいでしょ♪

| Cippy | 2007/04/20 08:01 | URL |

Cippyさん、おはようございます!

アメカジ鍼灸師か~いいですね♪

でもCippyさんぐらいだろうなぁ~
かっこいいですよ^^

| 味平01 | 2007/04/21 07:38 | URL |

見事な仕事っぷりじゃないですか!
これなら堂々と使えるんじゃないですか?

ガンガン使って、イイ飴色になった姿を
拝見したいです♪

| たかのり | 2007/04/22 21:40 | URL |

たかのりさん、こんばんは!

ありがとうございます♪
出来の良さは別として、初作品ですから愛着もありますのでガンガン使おうと思ってます^^;
今から少しずついいものがつくっていければ
と思ってます♪

| 味平01 | 2007/04/23 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/53-51b3bad6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

