味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弁当箱

最近はじめたレザークラフト。
CIMG4689.jpg
きのうは1人クラフトの本を読みながら音楽を聴きながらのんびりやってました。作業スタイルはウエアのムラ糸のベースボールTシャツにジーンズそして前掛け姿で挑みました。

初心者マークの私は、形状の簡単なウエストバックをつくろうとしてたのですが・・・
CIMG4694.jpg
なぜかでかい弁当箱になってしまいました(ToT)/~~~
というのも最初からバックイメージができてなかったからです。最初はどうせ練習だと思って実際型紙も弁当箱ぐらいしかひいてなくて、あとはなんとかなるだろって思ってたんです。
しかしこの世界は型紙が本当に大事みたいで、それを怠るとどこかで絶対ツケが回ってくるそうです。もちろんこの後とんでもないことになってしまったのは言うまでもありませんが^^;

| クラフト | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

ジーンズも型紙が命って言いますよね♪
初めに大きな失敗をしたほうが後々絶対
いいモノ作れると思います(^^)b
頑張って下さいネ。

| さわりょう | 2007/04/10 15:38 | URL | ≫ EDIT

さわりょうさん、こんばんは!

そうですね、失敗して成長するんですよね。
なんて自分を慰めてますが・・・^^;
とにかく楽しんでつくろうと思ってます♪

| 味平01 | 2007/04/10 23:18 | URL |

いや~始めたばかりなのにすごく作りが
キレイですねぇ♪
正直驚きました^^

次回キチッと型紙を用意すれば、すごい逸品が
完成するかもしれませんよ!


| たかのり | 2007/04/12 18:54 | URL | ≫ EDIT

たかのりさん、こんばんは!

いえいえ、ここまでは革がよければワリと
キレイにできるんですよ。
ここからが、難しいんですよね、もちろん
失敗したんですが・・・
でもウォレットなどの複雑なものは、
やっぱり腕の差がはっきりでてくるみたい
です。

| 味平01 | 2007/04/13 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/50-95ee44f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

