味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラフトマン

3月も最終日になりました。

明日からは4月で新年度ですね。
実際には会社の決算作業で忙しい人も多いと思います。私も4月からバタバタするだろなぁ~

そんな春ですが、私は新しいチャレンジをはじめました。
CIMG4532.jpg
この道具見てわかる方もいるでしょうが、今日から革物に挑戦です。
前にウォレットが欲しいと書いたと思いますが、いろいろ調べて探しましたがなかなか気に入るものがなく、ならばと知ってる本職の方にオリジナルをつくってもおうかなとそこのお店に行ったんです。そしてちょうどそのとき革物をつくられるバイク仲間の方もいらっしゃって一緒にアドバイスを受けましたが、逆に話し聞いてるうちに自分もつくりたいという気持ちになったんですね♪というより最初からつくりたかったのかもしれません^^;

月に少しだけですが、教えていただける所がありましたので本日初挑戦してきました。
もちろん当たり前でしょうが最初からウォレットをつくれるハズもないので、簡単な物から挑戦しました。しかし感想を言うと「道のりは長い・・・」と思いました。
でも久しぶりに図工の時間って感じで楽しかったですよ♪長丁場になるでしょうが、コツコツ教えていただきながらウォレットにたどり着きたいと思ってます^^





スポンサーサイト

| クラフト | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

好きなモノを買う、から、作る、に変化するのって
最高にカッコイイと思います。

私の友人も革に魅せられて財布を作って古着屋で3000円
ぐらいで売っていたことありますが、上達するにはかなり
の努力とセンスも必要みたいです。

味平01さん、頑張って下さいネ♪
いつかブログにアップしてくれるのを楽しみにしています。

| たかのり | 2007/04/04 22:08 | URL | ≫ EDIT

たかのりさん、こんばんは!

ありがとうございます。
器用さとセンスはどうにもならないでしょう
が、気合と根性でがんばります^^;
というか、図工の時間みたいで楽しいですよ♪
ブログは気長に待っててください(笑)

| 味平01 | 2007/04/04 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/45-b1f2f092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

