味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯

今日は朝起きてすぐジーンズを洗濯しました。

1001洗濯
朝日を受けてジーンズも気持ちよさそうでした♪
最近また汚れ・ニオイが気になっていたので今日の朝日を見たら、たまらず洗ってしまいました。
私の洗濯方針としては、最初はジーンズは裏返しで中性洗剤で洗いますが、ある程度すると表のままで、汚れがひどいときは蛍光入り洗剤も入れて洗います。そして太陽の光をあびせバリッと乾かします。
変な話しあんまり洗わない分、汚れた表側をガンガン洗って、濡れたインディゴを太陽で消毒したくなるんです。
もちろん、穿きシワはとれてハチノスもどきもどっかに行っちゃいましたが、洗濯後に穿くバリッとしたジーンズは最高ですね^^;
スポンサーサイト

| ジーンズ | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)

付け加えるなら、洗い立てのデニムの手触りも
たまんないですね。
私はジャストで穿いているので、穿いたときのウエストの
キュッてなる感覚も好きですし、後必ず屈伸運動もいたします。←儀式ですネ(爆)

乾いたらイイ表情になってそう♪

| さわりょう | 2007/03/27 15:27 | URL | ≫ EDIT

さわりょうさん、こんばんは!

今回も太陽の光をあびてバリッと仕上がりました。
今ぐらいなると1回の洗濯で色も結構落ちて、
なかなかいい感じになりましたよ♪
ゴールは遠いですが、少し見えてきた感じが
してます。

私も天然藍1000XXの洗濯後楽しみにして
おきますね~^^;

| 味平01 | 2007/03/27 23:39 | URL |

やっぱり洗いたてのジーンズは最高に気持ちイイですね。

あのゴワゴワ感とか、お日様をイッパイ浴びた香りとか、
オタクならではの楽しみがいっぱいありますね^^

私はお日様浴びているジーンズを見ながらコーヒー飲んだり
しています(爆)

| たかのり | 2007/03/31 08:47 | URL | ≫ EDIT

たかのりさん、こんばんは!

私もジーンズ洗うときは楽しくてウキウキ
してしまいます。やっぱりオタクなのでしょ
うか?自分ではそんなつもりはないんですけど^^;
ジーンズと珈琲はやっぱり合いますよね♪

| 味平01 | 2007/04/01 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/41-1686bc74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

