味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ち

今日は近くで用事があったので、久しぶりにアメカジの老舗ショップに行きました。
その老舗ショップはアメカジでも質(値段)が高い商品やこだわりぬいた商品しかおかない店なんですが、なぜ久しぶりかというと接客が非常に嫌いだからです。
あんまり行きたくなかったのですが、近くには置いてない商品をどうしても見たくて店に行くと、前に嫌な思いをした店員がまた接客にやってきました。
今回もまた必要以上に試着をすすめてきました。私のサイズ(W29)がないからといって、当時の雰囲気がでますと言いW32を穿かせようとしたり、Tシャツも私にはMサイズがぴったりと言いながら、サイズがなかったらSの方が合いますと言いだす次第で半ばあきれてしました(ToT)/~~~
それで店を出るとヘンな苦笑いをされて・・・本当は欲しいものもあったんですが二度と行かないと思います。その店員さんの着てるものは高いものかもしれませんが、中身があれではぜんぜんかっこよくもありませんし同じもの着たくもありません。実際見た目もそんなにかっこいいとは思いません。

やっぱり、商品も大事ですが、気持ちも大事だと思うんです。
商品はどうしようもありませんが気持ちは店員さん次第ですし、少なくとも私が穿くジーンズは私とお店の気持ちが入ったジーンズばかりです!
ジーンズ

スポンサーサイト

| ジーンズ | 11:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

接客はホント大切ですよね。
いろんなお客さんがいるから難しいとは思うんですけど、
そのお客さんが求める接客をするのがプロですからね。

今回のような必死な売り込みはレベルが低いと思います。

最近は通販が当たり前になりましたけど、やっぱり店員さんと
会話して、相談しながら買いたいと私は思います。

| たかのり | 2007/03/25 19:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

私はナメた接客してきた店には二度と行かないとは言わないですけど、そこのメーカーのモノは買わない以前に、商品を見ようとしなくなってしまいますね。

それってお互いにとって損なことなんですけど、仕方ないですよね。

| さわりょう | 2007/03/25 20:14 | URL | ≫ EDIT

たかのりさん、こんばんは!

あんまり書きたくなかったのですが、あまりに
ひどかったのでつい書いてしまいました。
やっぱり、見て着て話して納得して買いたい
ですよね♪
本当は好きなメーカーがあるんですけど、
そこの店しかないのでなかなか買えません。
作り手の気持ちを売り手がダメにするのは
やめてもらいたいです。

| 味平01 | 2007/03/25 23:39 | URL |

さわりょうさん、こんばんは!

愚痴ってすいませんでした。
そうですよね、お互い損だと思うんですけどね。
私が販売員だったら、お客さまに本当に納得
して気持ちよく買っていただきたいです。
ちなみにウエアハウスはいい店員さんから
買ってますよ♪

| 味平01 | 2007/03/25 23:45 | URL |

こんばんは。そんなお店あるんですかぁ。
僕は埼玉県民なので大宮のウエア扱ってる
ショップとか川口のダブル扱ってるショップに
お邪魔するんですが、どちらも接客は良いです
ね。気持ち良く買い物出来ます。気持ち良過ぎ
て買い過ぎます(泣)先日も大宮のショップで
ダブルのベースボールT買っちゃいました。。。
接客って大切ですよねぇ。

| タロン | 2007/03/26 23:51 | URL |

タロンさん、こんばんは!

そうなんです、せっかくいい商品置いてるのに
それが台無しなんです。

それとは逆で、よく行く店は接客対応がよくて
私もついつい買いすぎてるときがありますね~♪
大宮だったらタロンさんはY&Nさんでしょうか。
HPで見たところリニューアルしていい雰囲気
になりましたね、行ってみたいなぁ~
つい買いすぎるのもわかりますよ^^;

| 味平01 | 2007/03/27 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/40-d9309567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

