味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縦落ちクン②

本日も飲み会でした。
相変わらず酒は弱いですね~、女性にもですけど(ToT)
今風呂上がって、ほろ酔い気分でパソコンに向かってます^^;

昨日は気づきませんでしたが、デジカメを見ると昨日の縦落ちクンのファイルが数枚残ってました。
3005③
やっぱり縦落ちクンは強烈ですね~今の私はヴィンテージ感漂うナチュラル系の点落ち系が好きなのでちょっと刺激が強すぎます。
それから余計なことかもしれませんが、このジーンズを穿きこんだときの注意事項をあげたいと思います(あくまで個人的意見)。
私はショップがワンウォッシュしたものを買ったんですが、
①インディゴの色移りがスゴかったこと
②セカンドウォッシュ後にまた若干縮みアタリのズレが大きかったこと
がありましたので、1stウォッシュ(ノリ落とし)は結構ちゃんと洗っといた方がいいみたいです。
ショップでどのくらい洗ったかはわかりませんが、できれば自分で納得するノリ落としをおすすめしますよ。
目覚めるような縦落ち1本いかがですか~♪
スポンサーサイト

| ジーンズ | 02:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)

フルカウントは1本穿きつぶしましたが
フラヘのタテ落ち感はまた別物な感じがしますね。タテ落ちの1本1本が太いような?。。。インパクトありますね~

私はどちらかというとちょっと控え目なタテ落ちが好きですけど、
電車の中なんかで強烈なタテ落ちジーンズを発見すると
ず~っと眺めてしまいますね(^^)

もう入手困難になってくるんですよね?
フラヘのジーンズ大事に穿いてあげてください♪

| さわりょう | 2007/03/21 15:57 | URL | ≫ EDIT

さわりょうさん、こんちは~!

そうですね、このストラクチャーデニムは好み
が分かれるでしょうね。とくにヴィンテージ好き
の方には向かないでしょうね。
私もナチュラル派なんですが、最初3005の
穿きこんでボロボロのジーンズを見たときは、
そりゃスゴくて、即買いしてしまいました♪

それと私もフラヘはあんまりわからないですが、
ショップにはステッチなしのジーンズが多く
なってましたよ。

| 味平01 | 2007/03/21 20:11 | URL |

どうも!
Denime、 FULLCOUNT、ダルチと来て、3005を買おうと思っています。
いいっすねぇ。フラヘの3005は幾度となく試着しては悩んで買わずの繰り返しだったんで、そろそろ無くなってしまう前に買おうと思っています。
ウエストの伸び具合はどんな感じなのでしょうか?自分は30インチだとキつすぎて31だと若干余裕ある感じですので、かなり悩んでいます

| kk | 2007/03/22 01:06 | URL |

kkさん、こんばんは!

そうですか、サイズですか~
私もよく悩みますよ^^;
私の場合denime、フルカウント、ダルチともだいたいW29ですね(モデルによってW30もあります)。
本題のフラヘもW29を穿きましたが、やはり
タイトでしたね。股上浅いこともあるでしょうけど。
実際最初はホント窮屈で失敗した・・・って思い
ましたね。もちろんウエストの伸びはあって馴染
みましたが、洗濯後は必ずウエストをひっぱっ
てましたよ。
私はきつかったけどW29を選びましたが、
kkさんは、好み穿き方と今後の体系を考えて
総合的に選んでくださいね。それとショップにも
ガンガン相談した方がいいですよ。
サイズ選びのためにスタッフの穿きこんだ
ジーンズを試着する人もいるぐらいですから♪

| 味平01 | 2007/03/23 01:03 | URL |

ドシャ降りって感じですね^^
私もタテ落ちを強調しすぎない、自然な感じが好きですが、
フラヘを穿いている人を見ると、自分も穿きたくなるんですよ^^;
やっぱカッコイイんだよなぁ♪

最近アーキュエイト無しが売られているみたいですね。
アーキュエイト有りを転売目的で買いしめた人がいないことを
祈りましょう・・・。


| たかのり | 2007/03/24 22:10 | URL | ≫ EDIT

たかのりさん、こんばんは!

なんとなくですが、たかのりさんはやっぱり
フラヘよりウエアが似合うイメージですよ♪
まぁ~実際ウエアは穿いてあるしなぁ~^^;

私のも、もう少し全体の色落としてタテ落ち度
をボンヤリさせたいんですね。
あのタテ落ちに慣れてしまうと大変なんです
よ、他のジーンズがボンヤリ見えてしまうんです^^;

| 味平01 | 2007/03/25 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/37-ddf5b0f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

