味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火山

ずいぶん放置してました。
気になってはおりましたが、環境が変わりすぎたこともあり、ブログ更新するテンションもなかなか湧いてこなかったというのが本音です。



これが桜島です。
毎日、朝昼夕と顔がかわりその様は圧巻です。思わず長渕剛を口ずさんでしまいます。



事務所から外を見ると、毎日噴火してます。一日一回どころじゃありません。昨年が1000回弱の噴火らしく、今年は記録更新をかけてがんばってるようです。
観光客はうれしがりますが、住人は灰が降って洒落になりません。ビックリしますが一週間で車は灰だらけになります。風の向きの関係で冬はまだいいですが、夏は覚悟しとくように地元の人から言われてます。灰のひどい雨の日はドロが降ってくるそうです。

生活は少しは慣れてきましたが、会社は店舗の開業準備で、深夜まで悪戦苦闘の毎日です。春にはスタッフを揃えて開業を迎える予定です。私もお客様を相手にすることが多くなりますので、さみしくなったオデコにオールバックよろしくでがんばっとります。

いま福岡で打合せを終えて博多から新幹線に乗ったところです。鹿児島の魅力は山ほどありますが、離れると余計に福岡の街の良さがわかるもんです。

ほんとよかとこば~い。
旅行はぜひ九州へ

| 日記・その他 | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログいつも拝見していました。
灰は,降りますがなかなかいい所ですよ。
(洗濯物にこまりますね。)
食べ物・焼酎・温泉楽しんでください。

| のり一 | 2012/02/15 23:15 | URL |

味カフェ復活ですね。
楽しみにしとります。

| hide | 2012/02/17 00:14 | URL |

のりーさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
もしかして、のりーさんも鹿児島・・・?
酒の弱い私も確かに焼酎は増えました。
つぎは温泉です、いいとこあるかな~
見つけたらアップしますね(^^

| 味平01 | 2012/02/17 00:42 | URL |

hideさん、こんばんは!

ありがとうございます、読んでくれる方が
いると思うと、うれしかとです。
復活というほどではありませんが、時間ができたら
ジーンズもクラフトもまたアップしたいです。
期待しないでまた見に来てくださ~い(^^

| 味平01 | 2012/02/17 00:49 | URL |

味カフェ様 こんばんわ。
鹿児島です。
今日は,一日中 風が強く寒かったですね。
所々,梅の花が咲き始め早く春が来るのを
楽しみにしてます。

| のり一 | 2012/02/19 00:11 | URL |

のりーさん、こんばんは!

鹿児島人だったんですね!
気温は福岡より5度ぐらいは高いと思いますが、
風があって寒いです。
1カ月たった感想は、鹿児島も寒い!です。
早く温泉探さなきゃ(^^

| 味平01 | 2012/02/19 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/355-b7a5e608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

