味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FULL COUNT 1108

気になりだすとどうしようもなくなる味平です。

ということで、やってしまいました1108。





いい面構えしてるじゃないですか~
ちなみに1109も気になってたので試着してみると、私が持ってる旧1120と変わらないフィット感でした。1108よりシルエットがきれいで細身が好きな方にはオススメです。
そんななか、たまたま1108が安く買えたので即決しちゃいました。



普通に洗濯して、近所のランドリーへ。グォ~ン、グォ~ンと30分。
ばっちり縮んでますでしょうか。

丈の長さは慎重に。長すぎても短すぎてもダメです。結構失敗するんですよね~前持ってた1108は短くあげすぎたんですよね。

また、ちょい短かめでクリップを止めて直営店に郵送しました。失敗してなきゃいいけど。
それから1120も穿いてたら予想以上に伸びてジャストサイズになってきました。
う~ん、どっち穿こうかな~

| ジーンズ | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!いいですね♪

こんにちは 味平さん

フルカウント1108いいですね~。
フルカウントの面構え、ぼくも好きです。

生地はかなり穿き伸びがあるので、最初はだいたいサイズに失敗しますね(^^ゞ(ぼくもその一人です!汗)

レングスはほんと難しいです。ジーパンもチノパンみたいに、簡単に後から長くすることが出来れば、こんなに悩まなくてもいいのに!って思います。
リゾルトの林さんみたいに短めもあこがれますが、難しいですね。
勇気がないので、今はくるくるロールアップ仕様です。

レングスが思い通りにいくといいですね(^O^)

それでは

| きよ | 2011/11/14 21:44 | URL |

きよさん、こんばんは!

ジーンズによって、けっこう面構えは違いますよね。
生地は本当に伸びますね~あれだけきつかった1120も
慣れちゃいましたし。
丈上げは毎回悩んでしまいます。林さんのように
細めのジーンズを短めにあげて革靴で合わせるが大好き
ですので、今回もちょい短めにしました。
チンチクリンになってないといいけど~^^;

| 味平01 | 2011/11/15 00:57 | URL |

初めまして 味平さん

1108は好きですね
学生時代は1105を腰履きしてましたが
最近は林氏の踝履きをお手本にしてます。
私は保守派なのでしょうかどうしても
目新しいメーカーに目がいかず
Warehouse fullcount 旧denimeに惹かれてしまいます。
しかしながら最近は味平さんのuesを拝見して
かなり気になりました。
resolute710などはどんなもんなんでしょうかね?
これからもブログ楽しみにしています。






| hide | 2011/11/23 11:02 | URL |

hideさん、こんばんは!

林さんのブログをよく見てますが、私もジーンズを
きれいめに合わせることが多いのですごく参考に
なります。
resolute710は最近お店で見ましたよ。
濃淡系じゃないようですが、シルエットも雰囲気も
良さそうでした。
UESはノンテーパーのシルエットが抜群ですよ。
ただ個人的には股上とバックポケットがもう少し
大きければうれしいんですけど。
いいジーンズ情報あれば教えてくださ~い。

| 味平01 | 2011/11/24 22:38 | URL |

こんばんは!味平のblog、よく拝見させていただいております。1108、私も所有しておりますので嬉しくなって投稿させていただきました。味平さんのセレクトやコダワリにはいつも脱帽させられます!これからもいろんなアイテムのアップ、楽しみにしております(^.^)

| gulliver | 2011/12/02 01:13 | URL |

gulliverさん、こんばんは!

gulliverさんも1108ですか~
ゴアゴアジーンズ好きの私もオッサンになって、
穿き心地を求めるようになってしまいました^^;
もちろんシルエット・色落ちも重要ですよね。
すいません、最近ブログはほったからしてばかりで。
気長に更新待っててくださ~いm(__)m

| 味平01 | 2011/12/04 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/351-48fd56af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

