味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BIGSTONE

最近何かと忙しく、趣味のクラフトやジーンズとは遠ざかっている味平です。
とくにジーンズについては・・・この暑さに節電もあり、まったく穿いておりません。そんななか倉庫からこんなジーンズが。

IMG_6084.jpg

IMG_6097.jpg

国産オールドジーンズの「BIG STONE」が出てきました。確か1960年代に大石貿易が「CANTON」の次に出したブランドで、わずかの期間しか販売されてなくかなりマイナーなジーンズです。高校生のころ普通の古着屋さんで買ったものの、穿くこともなく倉庫に眠っていたという訳です。

IMG_6067.jpg

IMG_6078.jpg

IMG_6092.jpg

IMG_6096.jpg

IMG_6075.jpg


夕方の写真のため、実物の色(雰囲気)が出てませんが、パッと見るとヴィンテージの雰囲気は結構出てます。色落ちはシャープな感じで方耳、リベット、タロンジップなどが味を出しております。あの頃はよく古着屋さん行ったり、古いスポーツ用品店行ったりしてヴィンテージの掘り出しものを探すのが何より楽しみでした。このジーンズはアメカジではない普通の古着屋さんで1000円以下で買った記憶があります。

いつまでもアメカジ一筋と思ってましたが、最近はチョイ悪風にポロシャツのエリをたてて短パンを穿いております・・・(ToT)/~~~

| ジーンズ | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/339-8227322d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

