味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鞄製作 その⑦

きょうは雪がちらつく中、河川敷でゴルフ。
体はガチガチで、下手な私は手が痺れっぱなしでした。
これもサラリーマン人生と唇を噛締める味平です。


鞄製作の次の工程はマチ作り。
幅の寸法は数回変更して型紙を作りました。この優柔不断の性格は直らないようです。
ファスナーの取り付けは手縫いの場合すごく難しいように感じます、私が苦手なだけかもしれませんが。

IMG_5550.jpg

IMG_5549.jpg

先に接着して手縫いしますが、糸を縫うときに結構ゆがみが出てしまうんです。そうなると悲しいですが縫い直しとなるわけです。なんでもそうですが若干のコツがいるもんですね。

IMG_5560.jpg

底のマチを作って合体させます。
イメージどおりの鞄になるでしょうか、姿が見えてくるとちょっとテンションが上がります。

| クラフト | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/320-ff4b3acc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

