味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウエアハウス10周年1001XX その②

今穿きこんでるウエアハウスの10周年1001XXのその②ということですが、もう1年以上たっているので今までの経過をお見せしようと思います。
穿きこみ程度は週末穿きがメインで、平日は夜の部屋着が少々になります。

これが2005年11月のワンウォッシュの状態です。これはこれでいいんですよね、糊がきいててパリッとしてて気合十分です。
1001XX051119①

そして2006年9月の状態です。2005年12月から穿きこんで9ヶ月ぐらいでしょうか(6ヶ月後の写真はどっかいっちゃいました)。洗濯は3ヶ月後にセカンドウォッシュしたと思いますが、週末穿き程度ではもう少し根性ださないといいアタリはでません。その後の洗濯は適当です。
しかし汚れやオイニは苦手でして、色落ちも黄ばみの少ない色落ちが好きなんです。実はこのくらいの色落ちは中途半端で微妙に苦手だったりします。
1001XX0609

そして2006年12月の状態です。これで1年ぐらいたちますが、実は夏場1ヶ月、秋に1ヶ月ぐらい穿きこみを休業してました。
色は若干白くなったんですけど、ヒゲに見えるのは穿き皺なんですね(ToT)。そしてデジカメで撮ると結構ヒゲヒゲくんに見えたりするんですよ。でもこの位色落ちすると少し浮気心がでてくるんですね^^;
1001XX0612

しかし、なんとか穿き続け今日に至りました。2007年3月ですから1年3ヶ月ぐらいたちますね、実質穿き込みは1年ぐらいでしょうけど。色落ちとしてはまたまた若干白くなりました。この位なると「蛍光洗剤かかってこいや~」って感じになってます♪
1001XX0703

そして、お日様の光を受けると出来上がり!
・・・とまではいきませんが、穿き皺は結構入ったように見えます。しかし洗濯するとこの皺がきれいになってることが結構あるんですよね。
1001XX0703②
ここまでの感想としては、ウエアのジーンズは股上深くてやや太めでホントやぼったいけど、やっぱりいいジーンズということですね。小さいことを見るといい表情してますよ。
そしてフロントはアタリがでても、おケツが小さい私のバックスタイルはメーカーのロングウォッシュに毛が生えた程度のアタリしかでないというとです。

早く次穿きたいけど、もうちょっとがんばります♪

| ジーンズ | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

ぉお~腰周りのヒゲ、しっかりついてるじゃないですか!
ミミのアタリもしっかり確認しました!
週末の穿き込みだけでも一年ちょい経てばイイ雰囲気に育ちますネ。

股上深いのに慣れたのか、もうこのシルエットが自分にとってはスタンダードですね。
というか“野暮ったさ”というのがいまいちよくわかんなかったりするんです(^^;

| さわりょう | 2007/03/12 19:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。1001いい色ですねぇ。
やっぱり1001いいですね。早く私も309から
卒業して待機している1001を穿きたいっす(^^;
シルエットもやはりイイ!
ウエアは色落ち早いってよく言いますけど、
リーマンにはこれ位がちょうどいいですよね。
ドゥニームなんて嫌になります。なんて言いつつ
先日、フラットヘッドの3001買っちゃいました。
色落ち遅そうです。濃い・・・・・。

| タロン | 2007/03/12 21:00 | URL |

さわりょうさん、こんばんは!

それなりの雰囲気にはなりましたが、今から
がおいしい時期なのでもう少しがんばります♪
それから、ここだけの話しなんですが今度また
ウエアからスゴいのがでるみたいですよ。
内容を聞いて私的にはうれしかったですね~
さわりょうさんも知ってるかもしれませんね^^
私からは説明できませんが、たぶんすぐHP
などで紹介されると思いますので楽しみに
しときましょ^^;

| 味平01 | 2007/03/12 22:30 | URL |

タロンさん、こんばんは!

そういえば、こないだ廃盤309を見てきましたよ♪
やっぱりいいですよ。とにかく値段が安い!
余裕あれば即買いでしたね。
私もフラヘは3005を穿きましたよ。3000番の
生地は、色は濃いですが染めは浅いようで、
色落ちは結構早いですよ(denimeよりは^^)。
しかし、縦落ちは強烈ですので気をつけてくださいね♪

| 味平01 | 2007/03/12 22:47 | URL |

こんにちは(^^)

>ウエアからスゴいのが
マジですか!初耳です!
なんだろ、なんばパークス店のオープン関連でしょうか・・・
楽しみにしておきます♪

| さわりょう | 2007/03/13 13:45 | URL | ≫ EDIT

さわりょうさん、こんばんは!

今日、ウエアのHPに出てましたね「LOT1000XX」
しかし、ただの復活ではなくリニューアルして
復活です!どちらかというと今のnew1001XX
をベースに生地は強撚糸に酸化剤配合という
感じみたいです。
早く実物見てみたいですね~楽しみのひとつです♪

| 味平01 | 2007/03/13 23:49 | URL |

とてもイイ感じに育ってきてますね。
すごくカッコイイです♪

この調子でいけば最高の1本に仕上がりそうですね。
やっぱりジーンズは穿き込んだ姿が一番だなぁ^^
私も本藍、負けないようにガンガン穿きますネ!


| たかのり | 2007/03/15 12:45 | URL | ≫ EDIT

たかのりさん、こんばんは!

うれしいこと言っていただきありがとう
ございます。
でも思うんです。私もジーンズ好きですけど、
たかのりさんも本当に好きなんだなぁ~って♪
穿きこんだジーンズ見たらすぐわかりますね。
たかのりさんの鬼穿きにはかないませんが、
自分のペースで自分の一本に仕上げますね。
たかのりさんの本藍、これからの時期が楽しみ
ですね、見てる側も楽しみなんですよ^^

| 味平01 | 2007/03/16 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/32-e44baaa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

