味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Workers Lot3320

久しぶりにシャツを買いました。
季節的には厚めのシャツが欲しいところですが、いつか欲しいと思っていたWorkersさんのシャンブレーを買いました。

IMG_5296.jpg

袋が雰囲気ムンムンです。

IMG_5302.jpg

IMG_5327.jpg

IMG_5321.jpg

IMG_5304.jpg

このシャツはポケットと袖の広さが特徴的です。
シルエットや詳細は、私が説明するよりもこちらを見ていただいたほうがいいかと思います。

最近はとくにシャツをジーンズにタックインして革靴を合わせるトラッドなスタイルが多いのですが、最近のアメカジメーカーのシャツはタイトショートが強すぎるような気がしてます。Workersさんは縫製やマニアックな作りはもちろん、その辺りのシルエットバランスがよくいい意味でオッサンまで着られる服なのではないかと思います。
きのうから黄砂がひどく洗濯ができませんが、シワのついた洗いざらしで着たいシャツですね。
スポンサーサイト

| シャツ・スウェット | 12:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

K&THのシャツいいですよね~
自分も好きです。初期の頃、一枚買いました。
シルエットのバランスは好きです。
タイトショートのシャツは正直、苦手です。
丈の長さって難しいですよね。微妙なバランスです。
丈の長さは気に入ってるんですが、ボタン間隔が少し気になります。

| BG | 2010/11/16 00:13 | URL | ≫ EDIT

BGさん、こんばんは!

タイトショートはかっこいいですが、最近は
やりすぎてるものもありますからね。
ワンウォッシュしてありますが、1回洗って
シワを付けて着ようと思ってます。
その方が雰囲気が出そうな感じです。
ボタン間隔はどうなのかな~
というか、シャツをおろす休日がとれなさそう・・・

| 味平01 | 2010/11/16 23:51 | URL |

ボタンの間隔について

BGさん、横から失礼します。
シャツ、ご購入ありがとうございます。
ボタンの間隔、初期に一番下のボタンがビンテージ並みに高い位置にあったため、間隔を狭く作っていました。

今は、一番下のボタンを数センチ下げたので、良いバランスになっていると思います。

味平さん、着られた感想をまた教えていただけると嬉しいです。

| K&T | 2010/11/21 15:00 | URL | ≫ EDIT

K&Tさん、こんばんは!

この度はありがとうございました。
もちろん私の方は前々から見てたんですが、今回は
偶然というかびっくりしました。
最近出張続きで背広しか着ておらず、残念ながら
シャツの方はまだ堪能しておりません。ただ試着した
限りでは想像どおりの出来栄えで大変満足してますよ~

オールシーズン、ガンガン着倒しますよ!

| 味平01 | 2010/11/21 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/304-468daaa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

