味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トート

トートバッグできました。
本当は一気に作りたいのですが、時間があるときにちょこちょこ作りました。

IMG_5211.jpg

IMG_5217.jpg

IMG_5216.jpg

トートは単純な作りですが、手持ちでも肩掛けでも大丈夫で、ほんとに便利で使いやすいバッグです。
表はオイルをたっぷり含んだシボ感のある牛革を使い、内には豚革を貼りオールレザーにしたので、予想よりちょっと重くなっちゃいました。まぁ~愛嬌の範囲です。

IMG_5231.jpg

IMG_5232.jpg

IMG_5246.jpg

IMG_5239.jpg

おろしはじめは、カッターシャツ6枚入れてクリーニング屋さんに。収納力は抜群なんで今からの季節はとくに活躍しそうです。トートバッグが欲しかったというのもあるんですが、本当は私のボロボロのビジネスバッグを作りたいと思い、練習を兼ねて作りました。ビジネスバッグは買った方がかっこよくて良い品が手軽に手に入るのでどうしようかと迷ってますけど。バッグと革財布に比べると革の量は若干多いぐらいですが、手縫いの距離はやっぱり長いですね。今回は縫う箇所はそんなに多くはないですが、かっちりしたバッグは結構大変だろうなぁ~

とにかくガンガン使ってみよう。どんな風に熟成していくか楽しみです。

| クラフト | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!凄い。想像以上の出来です。
シンプルなのに、こってますね。
味平01さんらしいデザインが素敵です。

| BG | 2010/11/02 08:24 | URL | ≫ EDIT

BGさん、こんばんは!

ありがとうございます。
シンプルながら自分らしさが伝われば
うれしいですね。
作ってみて改めてトートバッグの良さに
気づきました。今からもっと馴染んでいく
でしょうからショルダーバッグより大活躍
しそうです。
BGさんもどうですか~

| 味平01 | 2010/11/03 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/302-06a4ddef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

