味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッコイ

昔、「マッコイ」と聞いたとき、「I am マッコイ」という小林まことさんが書いたマンガかと思いました。知ってる人いるかなぁ~

そんな感じでザ・リアルマッコイズを理解するまでは時間がかかりました。というかフライトジャケットはいまだによくわかりません。
そんな私でも、ジョーマッコイのことなら多少はわかりますよ。
マッコイ906
これは、今はなきジョーマッコイ906になります。
901、905、906の3つが有名な品番だったと思います。901はズッドーンとした大戦モデルながらフラットヘッド顔負けの縦落ちが特徴でした。そしてこの906はベーシックなXXタイプでこれも901ほどじゃないですがシャープな縦落ちをします。905は906より若干タイトで、色落ちも若干青めでシャープ感も抑え気味だったと記憶してます。
最初905を2本持ってたんですが、その後オークションで色の濃い906を手に入れてから、こっちばっかり穿くようになり905は逆に手放しちゃいました。今は穿きこみ休止中ですが唯一のジョーマッコイになるので大事にしたいと思ってます。
当時、ジョーマッコイのジーンズは人気あったんですよ♪今のマッコイさんも負けずにいいものつくってくださいね^^;

| ジーンズ | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マッコイ、イイですネ♪
私も自分のブログのトップ写真をマッコイに
したばかりですが、味平01さんは906がお好き
なんですね。
私は905が好きなんですよ。
今思えば、もっと買っておけば良かったなぁ、
と後悔しています^^;


| たかのり | 2007/03/10 16:10 | URL | ≫ EDIT

たかのりさん、こんばんは!

905もいいですもんね~♪
たかのりさんのリジッドはいつおろすんですか~^^
もしおろしたら、もちろんレポお願いしますね!

| 味平01 | 2007/03/10 22:57 | URL |

小林まことのマッコイ知ってますよ^^
エッチしまくってラジカセ肩に乗せてる凄いヤツですよね(笑)
ボクは901の色落ちが大好きで、似てるというフラヘにもおおいに興味ありです。
トイズ・マッコイの色落ちって見たことないのですが、どんなんなんでしょうね~。

| 御馬 | 2007/03/10 23:21 | URL |

御馬さん、こんばんは!

エッチなマッコイ知ってましたか?さすがです(笑)
フラヘもすごい縦落ちですもんね。私も3005
は穿きましたが、ナチュラル系の私には刺激が
強すぎでした。
トイズの穿きこんだのは私もまだ見たことない
ですね。ブートレガースのは見たことはあり
ますが、マッコイのイメージはぜんぜんなか
ったですね!

| 味平01 | 2007/03/11 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/30-8a477a0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

