味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インディゴ・点落ち

開始3話目でブログのジーンズネタが心配になってきました^_^;

仕事はスーツで、きれいめでダンディー?な格好も好きですが、やっぱりジーンズの表情(アジ)はなかなか他じゃだせないですね。
酸化剤1000XX①
これは廃盤になったウエアハウス1000になります。
たしか酸化剤?が入ったモデルだったと思います。要はヴィンテージを追求するあまり染色の段階で酸化剤を入れてしまったという訳です。
酸化剤1000XX②
写真じゃなかなか伝わりにくいですが色落ちは大好きな点落ちになります。昔のウエアハウスは染が浅く点落ちする生地を使ってましたが、現在は染めが濃くなり強燃糸デニムを使用しているため若干シャープでメリハリのある色落ちがメインになりました。どちらも素晴らしい生地ですが、個人的には染めが若干濃くて点落ちする生地をつくってくんないかなぁ~っと思ってます。
スポンサーサイト

| ジーンズ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/3-e14354d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

