味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作中

週末、友人のバーへ飲みに行ったとき、隣の席にFree&Easyから出てきたようなワークスタイルの人が1人で飲んでました。
常連のお客さんらしく「スゴく古着好きだよ」と友人から紹介があると、彼はイキイキと古着列伝を私に話し始めました。ジーンズは100本以上の持ち主でその他コレクション多数で物欲がスゴい。話しは楽しかったのですが途中でふと気づいたことがありました。最近洋服買ってないな・・・
そういえば、最近私の物欲を刺激するものが少ないような・・・おっさんになってるんじゃ・・・

IMG_5127.jpg

トートバッグはちょっとづつですが進めております。
型紙は胴と底マチだけの簡単なモノ。簡単に作る予定が少し凝りたくなって、裏地貼ったり裏ポケット作ったりしております。おかげで予想以上に重くなってしまった。
大きい分、手縫いで苦労してたわけですが、ここで新しい縫い方を発見しました!表現が難しくて文章で説明できませんが、少し手順を変えただけです。ただコレは私にとっては大発見でスイスイ縫えます。

これができたら、バッグに合うシャツでも買おうかな~
スポンサーサイト

| クラフト | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/299-d9ca8e59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

