味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作中

なかなかクラフトする時間がとれないのですが、バッグを作りたいと思います。
前々から作ろう思っておりましたが、頼まれた革小物などが優先しというか・・・ただ革小物の方が好きなだけなんですが。

IMG_5089.jpg

複雑なバッグを作れるほどの技術はありませんから、作成が一番簡単で一番便利なトートバッグをつくることにしました。
まずはサイズ感を紙で試作。少し大きすぎるような感じです。

IMG_5094.jpg

作ったバッグは今までにたった2つ。
クラフトをはじめて最初に作ったバッグと2年半前に作った写真のショルダーの2つ。
いつも使ってるのはフェリージのショルダーバッグ。悲しいですがデザインや使いやすさがぜんぜん違います。

IMG_5105.jpg

頭にイメージが浮かび、サイズを調整して型紙を作り作成開始です。
自分用なのでキズが入ってる革を使います。その裁断したパーツを仮に組み上げると、残念ながら底マチのサイズが合いませんでした。
変更したサイズで、試作(紙)するべきでした。

一番簡単なトートバッグ、ナメたらあきません。調子に乗らずやり直しです。
スポンサーサイト

| クラフト | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分もなかなか作る時間がなくて・・・
作りたいモノは多いのに・・・
半年ぐらいは、まともに作れそうにありません・・・
トートバックは自分も作ってみたいので参考にさせていただきます(笑)

| BG | 2010/10/06 18:55 | URL | ≫ EDIT

BGさん、こんばんは!

BGさんも忙しそうですね。
私の場合、時間の使い方が下手というのが
理由の一つでもありますが。
トートバッグはゆっくり作ろうと思ってます。
単純すぎるので参考になるかどうか・・・

| 味平01 | 2010/10/07 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/298-e0198437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

