味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡タワー

スカイツリーの話題が多いこの頃ですが、各地にもタワーはいろいろあります。
小さい頃から都会への憧れが強い私は、なんとなく高い建築物が結構好きなんです^^;

IMG_7871.jpg

これは福岡タワーです。

平成元年にアジア太平洋博覧会(よかトピア)のシンボルとして建設されました。高さは234mですが、海浜タワーでは日本一です。
福岡は日本一便利な空港が市内にあるため、建物はその高さ制限から高い建物はあまりないんです。だから一際目立つ建物でもあります。そして海辺なので展望台からの景色も絶景なんです。
同じ福岡県でも田舎に住んでる私が、学生時代に初めて見たときは、このシャープなタワーを見て本当に近未来を感じたものです。あの頃は後ろ髪を伸ばしてたような・・・
東京タワーのような味のあるタワーらしさはありませんが、海辺から澄んだ青空に建つタワーを見ると、すごく壮大な感じがします。

想像してみましたが、この海辺に634mのスカイツリーが建ったら物凄い光景だろうなぁ~

| 日記・その他 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/294-b134d243

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

