味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職人

ハイカットのブーツは買った当初は穿きますが、あとは下駄箱で眠ったままで、やっぱりローカットかチャッカータイプを好んで穿いてしまいます。
楽で穿きやすいものが基本です。

IMG_6985.jpg

IMG_6988.jpg

随分前に買ったこのラッセル、今のように凝った仕様でもありませんが、愛着があり休日はよくはいてます。
そのためか、ソールが磨り減り若干靴が傾いてますので、今回修理に出すことにしました。

IMG_6992.jpg

いまは、ダブルミッドソールにビブラムなどソールを厚くするのが主流のようですが、この靴の雰囲気は逆にレザーソールやダイナイトソールなどでソールを薄く仕上げドレスチックにするほうが、かっこいいのではと思ってました。
靴修理の職人さんに相談すると、その意見に大賛成してくれ、しかもアドバイスをもらいコストが安くすむようにソールを変更してもらいました。
職人さんとの話しは全部興味深い話しばかりでいい時間になりました。最近はとんでもないカスタムをする人もいるそうです。

職人さんの靴に対する姿勢を見て、本当に気持ちよく注文することができました。
1ヶ月後が楽しみです。
スポンサーサイト

| | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも更新楽しみにしております!ところで私も同じラッセルのチャッカブーツを持っているのですが、ソールの交換が出来るのを知って驚きました。もしよろしければどちらに修理依頼されたのか教えて頂ければ嬉しいんですが。。すいませんが宜しくお願いします。

| しんいち | 2010/05/05 04:57 | URL |

しんいちさん、こんばんは!

私はSTOMPさんに出しましたが、それ以外にも
ラッセルの修理できるお店は結構ありますよ。
福岡は昔から、トリッカーズ・Alden・ラッセルの消費量が
ズバ抜けているので、結構修理できるお店も多いと
思います。
あと市役所の地下にもありましたよ。

| 味平01 | 2010/05/05 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/277-494836b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

