味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DW760

先月のことです。
お店をのぞくと、新しくダブルワークスから出た「DW760」が並んでました。
ぜんぜん買うつもりもありませんでしたが、試着しなければよかった~

IMG_4028.jpg
ワンウォッシュタイプなので気軽に試着してしまいました。
なんというか、「しっくり」きてしまいました、はい。

IMG_4031.jpg  IMG_4018.jpg

IMG_4015.jpg  IMG_4020.jpg

IMG_4009.jpg  IMG_4005.jpg
ボタンはダブルワークス、リベットはウエアハウスもミックスされてます。ステッチはイエロー・オレンジのコンビネーション、番手も要所では太番手を使われております。ベルトループもウエアハウスには珍しくオフセット、そして一番はなっなんと赤タブがあるんです。
これを見た瞬間、「おれって赤タブ好きなんだ~」と改めて思いました。

IMG_3996.jpg

IMG_4001.jpg
シルエットは800番より少し太めですが、股上は800番より浅い感じで本当に丁度いい。800の場合、膝下からのテーパードが少ない感じですが、DW760は全体的にテーパードが少ない感じです。
好みの問題ですが、私は好きなシルエットです。

IMG_4023.jpg
耳は酸化剤と全く一緒です。生地は強撚糸まではいきませんが、酸化剤よりザラ~っとした感じで若干青みが強い(左)です。
13.5ozで1000(1001XX)に近い生地らしいですが、もう少しムラ感があるような。

これだけ拘って15,000円。初心者にもおすすめらしいです。
私としては初心者対象よりも、Denimeの66モデルやシュガーケーンの41947などのように、値段だけじゃなくて名作になってほしいと思います。
最近、価格の付け方の方もわからなくなってきてますしね。

そして、今日はお店から「15周年1001XXの予約は~」の電話が・・・

もう勘弁してくださ~い

| ジーンズ | 23:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご友人のフルカウントの記事の時にコメントさせて
頂いた者です。おひさしぶりです。

「DW760」ご購入おめでとうございます。

只今、ひょんな事から1000「1001〷」の履き込みを開始したばかりで
ほぼワンウォッシュ状態の物を着用してSHOPに行った際「760」を
拝見してきました。

おっしゃる通り生地感は少々違う感じですが、色目はいい意味で
ウエアハウスらしく「青い」印象でした♪

試着も薦められましたが、当方は一応違う目的があったので
グッとこらえましたが・・・

やっぱり惹かれてしまいますよね~赤タブ・・・

履き込みは「800」が育った後ですか?
図々しいお願いですが出来れば「着用写真UP」希望です(^^;

| くろねこマシュー | 2010/03/08 18:36 | URL | ≫ EDIT

ダブルワークスのジーンズも良いですね。
シルエットが穿きやすくて好きです。

ヘラーズカフェのジーンズが気になっている今日この頃ですが、15周年ジーンズが待っているので。

| BG | 2010/03/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

くろねこマシューさん、こんばんは!

1000(1001XX)ですか、いまどき貴重ですね。
今度の15周年も綿は違いますが、割と昔の
感じに近いとの噂を聞いてます。
DW760はレプリカではないですが、要所に
レプっぽい感じを出してます。味は出そうですよ。
着用写真ですか~、即答はできませんが、
考えておきま~す。

| 味平01 | 2010/03/09 00:10 | URL |

BGさん、こんばんは!

DW760は股上が割りと浅く、800ほど細く
ないので、結構求めていたシルエットです。
15周年やっぱりいっちゃいますか~
私も結局いっちゃうのかなぁ~
入荷したらまた電話あるんだろうな~
第一弾が1001とのことですので、いろいろ
と出るんでしょうかね^^

| 味平01 | 2010/03/09 00:16 | URL |

15周年モデルは結構な売れ行きみたいですね。
3月入荷予定分は既に予約でいっぱい・・・今からですと
5月以降になってしまうそうです・・・

最初は手元に届く分には「こっそり」赤タブ付いてたり、なんて
期待もしていたんですが、実物(サンプル)を見て素直に
赤タブ無しでもウエアハウスらしい物に仕上がってるなぁ~
って思いました^^楽しみです♪

今回は第何弾くらいまで出るんでしょうね(汗)

| くろねこマシュー | 2010/03/10 00:57 | URL | ≫ EDIT

くろねこマシューさん、こんばんは!

15周年予約いっぱい、そうなんですか~
私は予約まではしてませんが、早く現物
見たいです。見たらヤバいだろうなぁ~
今回は10周年みたいにある程度種類を
リリースしてくれないんでしょうかね。

とにかく期待大です^^

| 味平01 | 2010/03/10 21:25 | URL |

ナイロンDenimeになる前に66を、と思ってるんですが

めちゃめちゃ揺さぶられています!!!

やっぱ魅力的ですねDW760!!!

400Rのケツが育児落ちして
真っ白けでこのままいくと破れそうなんす

ケツ落ちがまたとってもカッコ悪くて・・・

いいですなあ760♪

| じょんびー | 2010/03/13 23:28 | URL |

じょんびーさん、こんにちは!

実は・・・
私もこれ買う前にDenimeを見に行ったんです。
福岡店では、既にマッコイ商品が半分並んで
おり、ちょっと戸惑いました。
直営店でDenimeを買ったことがないため、
親しく話しを聞くこともありませんでしたが、
一時代が終わった感じがしました。
もちろん760もおすすめですが、正直DenimeXX
と66モデルは私も欲しいです。
また、物欲が・・・^^;

| 味平01 | 2010/03/14 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/268-3e581288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

