味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

饅頭ウォレット

お札、カード、小銭、薬などを詰め込み、いつも饅頭みたいに膨らんでいる財布の持ち主からの依頼です。
長財布系であれば、比較的収まりやすいのですが、大きさはポケットに収まる小さめとのこと。そして革は、サンプルを無視して私がはめてるベルトの革でお願いされました。

IMG_3728.jpg
4mmはあるプルアップレザーは、薄くてもハリとコシが強かったので、今回は裏打ちはあまりせずに作りました。

IMG_3724.jpg
形は、饅頭ウォレットをいろいろ検討した結果、ミドルウォレットにしました。

IMG_3748.jpg
開くと、カードを8枚収納、そして隠しポケット2箇所。

IMG_3708.jpg
そして大容量の小銭入れに仕切りをつけました。
何も入れないとスッキリしてますが、餡子を入れると素敵な饅頭に変身します。

オールインワンの便利な饅頭ウォレットです。
たぶん・・・

| クラフト | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず、良いモノ作りしてますね。
味平01さんの、ウォレットは絶妙な薄さが良い感じですね。
ミドルウォレットって使った事がないですが、容量が大きく、
ジーンズのバックポケットにもおさまりが良さそうです。

| BG | 2010/01/25 20:54 | URL | ≫ EDIT

BGさん、こんばんは!

薄さというより、革の厚みは一番難しい
ですね。どの程度漉くか、いつも気を
使ってます^^;
ミドルウォレットは数回つくりましたが、
サイズ感は結構いいですよ。
ジーンズにも合いますよ~是非♪

| 味平01 | 2010/01/26 00:30 | URL |

カード8枚収納、沢山入りますね~
私も手が空いたら、自分用にミドルサイズを作ろうかと思ってます。

サンプル無視してベルトの革 には噴出しました。
使い込んだ感じが気に入ったのでしょうか。
この財布も良い味出るんだろうナァ

| INU | 2010/01/26 04:04 | URL |

INUさん、こんばんは!

サンプルのほうがおすすめだったんですが
私もびっくりしました。たまたま薄く漉い
た革があったのでよかったです^^;
ただ・・・
いろいろあって、結局この財布を渡すこと
はなくなってしまいました。
話しは長くなるので、次回報告します。

| 味平01 | 2010/01/27 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/262-f5cb7ab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

