味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1902's Railroad JKT

「1902's Railroad JKT」の紹介です。

年末に届いたブラックの箱には「OOE YOUFUKUTEN & CO.」の文字。

IMG_3323.jpg
まず「Railroad JKT」のサンプルを送ってもらいましたが、サンプル自体が私の体に合ったシルエットでしたので、あとは生地、糸、ボタンをイメージし、着丈調整や内ポケットなどお願いして作ってもらいました。
あとはイメージどおりに仕上がるかどうかです。

IMG_3326.jpg
おっ、いいではないですか~
イメージはワークJKTながらも、綺麗に着れる雰囲気のテーラーJKT風。
http://rhr.blog105.fc2.com/blog-entry-808.html

IMG_3530.jpg   IMG_3529.jpg
形はワークですが、襟を立てるだけで全然雰囲気がかわります。

IMG_3525.jpg
ゴワゴワだった生地もだんだん体に馴染んできたこの頃です。

IMG_3648.jpg
アメカジでも、綺麗目でもどんと来い!です。
量産ジーンズが1,000円で買える時代ですが、自分だけの洋服には不思議な愛着が沸いてきます。
それも作り手の気持ちなんでしょうか。

お気に入りの一着です。

| アウター | 13:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます、マツです。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

御連絡がすっかり遅くなってしまいましたが、諸事情ありまして去年一杯を以てHP、ブログを閉鎖いたしました。
つきましては、お手数ですがお手すきの際で構いませんのでリンクの削除をお願いできればと思います。
これまでお付き合いいただきありがとうございました。

製作活動については今後も続けていきますので、また何らかの形で再開する際にはあらためてご連絡させていただきます。

以上、宜しくお願いします。

| マツ | 2010/01/11 02:07 | URL |

マツさん、こんばんは!

今年もよろしくお願いします。
リンクの件は了解いたしました。
でも制作活動は今後も続けられるとの
ことですので、また何かの形で作品を
見れたらと思います。

お互い、より良い作品作りしましょうね^^

| 味平01 | 2010/01/11 23:45 | URL |

大江洋服店でも見てましたが、味平01さんのだったんですね。
ワークウエアなのに、綺麗で、着こなしも流石です。
自分だけのモノって愛着わきますね。ガンガン着込んでカッコ良くしてください。

| BG | 2010/01/19 13:15 | URL | ≫ EDIT

BGさん、こんばんは!

趣味でモノ作りしてるからか、余計に
大江さんの洋服には共感してしまいます。
自分のイメージが形になるのはうれしい
ですね。
私も革小物に関しては頼まれたイメージを
大事にして作っていきたいと思います。
お互い本年もガンガン作りましょうね♪

| 味平01 | 2010/01/21 00:49 | URL |

オシャレですよねぇ!
インナーの首周りの着こなしが
タダモノではない雰囲気です!!
ワークJKTなのに、すごくドレッシー♪
ボクもこういうの一着持ちたいなあ^^

| じょんびー | 2010/01/21 11:36 | URL |

じょんびーさん、こんばんは!

こってりワークもいいですが、自己流の
ドレスを少し入れるのも好きです。
人は気づきませんので、結局は自己満足
なんですが^^;
ちなみにスウェットもよく合うんですよ♪

| 味平01 | 2010/01/21 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/256-e2237196

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

