味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネル

ここ最近急に寒くなり、冷え性の私には苦手な季節がやってきました。
出張で東京などに行くと、皆さん「九州は暖かいでしょう?」と口を揃えて言われますが、同じ九州でも鹿児島・宮崎と違い、日本海側の福岡県は雪も降りますし結構寒~い所なんです。

そんな季節の休日に恋しくなるのは、やっぱりネルシャツ。
今年も1つ欲しいと思ってましたが、結局コレにしてしまいました。

IMG_3171.jpg
UESのヘビーネルです。
他メーカーのネルにしようと思ってましたが、UESのヘビーネルシリーズの生地感とシルエットの組み合わせは本当に絶品なんです。

IMG_3085.jpg

IMG_3092.jpg
以前買った2つは①と②のサイズ違いでどちらも悪くないのですが、結局②ばっかり着ておりましたので、今回も②を選びました。①は見た目はショートタイトでかっこいいのですが、②はスウェットの上から羽織ると丁度いいサイズ感で着丈も短すぎず暖か~い。

IMG_3096.jpg
コシのある肉厚の生地ですが、内側はフワフワ感でこれはクセになります。

IMG_3087.jpg
どんぐりポケットはちょっとLeeっぽくもありますが、他にはないお気に入りに一つです。

誤算だったのは、通販で買ったのでイメージの色合いと少し違ったこと。
実際着ると、やさしいおっさんに見えるじゃないですか!
まぁ~恐いおっさんよりいいか~^^;

それにしても最近の洋服は極端なショート・タイト・股上浅めでスタイルはスゴくよく見えますが、冬には腹巻が必要なものばかりですね。
私も冬場は夏に買ったTシャツなどが着れず困っておりますので、ユニクロか無印に暖かい下着を買いに行こうと思ってます。

そういえば昔はTシャツをトランクスに入れてた記憶が・・・
スポンサーサイト

| シャツ・スウェット | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年はウエスのネル買わなかったので羨ましいです。
3年続けて買ってたんだけどなぁ・・・。

私もネルはウエスのこのシリーズが一番好き♪

| たかのり | 2009/11/24 10:08 | URL |

ボクも来年の冬は必ず買います!

ジーンズ買うか、ネル買うかの
価格帯なのでジリジリと悩みそう(笑)

この記事拝見してからさっき
旧マッコイのネル引っぱり出したんですが
生地が薄いんですよ~
ウエアのヘヴィーネル革命以前のものなんで
うっすいうっすいんです(-_-)
でもしゃーないから着るか・・・

| じょんびー | 2009/11/24 23:31 | URL |

たかのりさん、こんばんは!

やっぱりUESのネルはいいですね。
たかのりさんの柄も欲しいけどなぁ~
今度の色は濃いジーンズがとっても合わせ
やすくて、やさしい感じの色合いです。
ちょっとおっさんに見えますけど^^;

| 味平01 | 2009/11/25 00:14 | URL |

じょんびーさん、こんばんは!

このヘビーネルは絶対クセになりますよ。
インナーにスウェット着た場合、JK感覚
でもいける万能選手です。
しかも絶妙なシルエットですから、来年は
是非!
他のネルが着れなくなりますよ~

| 味平01 | 2009/11/25 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/242-2c2fb6c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

