味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

底力

先週は出張で東京に行ってました。
土曜は時間があったので少し観光することにしました。

IMG_6193.jpg
一度見てみたかった「東京スカイツリー」
完成は2012年春、高さは634m(=むさし)、もちろん自立式電波塔として世界一です。
現在の高さは205mでしたが、考えるとコレの3倍の高さです。
完成をイメージするとそりゃ~もうスゴくて、頂上あたりの工事を考えると勝手に○マが縮み上がってしまいました。

そして、夕方には日本一土地の値段が高い銀座へ

IMG_6235.jpg

IMG_6228.jpg
やはり歩行者天国の人通りの多さには圧倒されます。
そして夕方になるとイルミネーションが綺麗で、より世界の銀座らしくなります。
クリスマスのイルミネーションも所々出ており、東京スカイツリーも完成したときはどんな光を見せてくれるのか楽しみです。

不景気を吹き飛ばすような眩い光景に日本の底力を感じつつ、立ち食いそばをすする私でした。
スポンサーサイト

| 日記・その他 | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

すげい光景ですね!

昨日見たTVでは在日米軍への思いやり予算もスゴかったデス!

スカイツリー、ごっついですね!

銀座も行ったことなさすぎて
想像できましぇん~

日本って金もってますよねェ

我々一般に回ってこないのはナゼ(爆)

| じょんびー | 2009/11/16 18:42 | URL |

じょんびーさん、こんばんは!

スカイツリーはスゴいですよ~
完成が楽しみです。
不況不況と言っても、ちゃんとあるところ
にはあるようです。銀座がダメになったら
日本は終わりらしいですから。
ブランド物は入りませんが、アメカジ楽しむ
ぐらいは回ってきてほしいですよねぇ~^^;

| 味平01 | 2009/11/16 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/241-68733a30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

