味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UES400R -2年経過-

早いもんです。400Rも穿きこんで2年が経ちました。
劇的に変化したとは思いませんが、自分にとって2年という月日は深いものがあります。

IMG_2766.jpg

IMG_2736.jpg

IMG_2751.jpg
プライベートではジーンズばっかりバカみたいに穿いてますが、この表情を見るとまたやってしまうのだろうなぁ~
いまが一番いい時期で、白のTシャツやBDシャツのシンプルスタイルが妙に似合います。
それではいままでサボっていた詳細をご覧下さい。

IMG_2709.jpg
革パッチは綺麗な飴色です。最近では一番のエイジングを見せてくれました。

IMG_2727.jpg

IMG_2729.jpg
ボタン、リベットも文句なしの風合いです。

IMG_2712.jpg
赤タブは丸まったというより、なんか最初より縮んだような~

IMG_2711.jpg

IMG_2769.jpg

IMG_2770.jpg
ベルトループやおケツも納得の色落ちですが、やはり一番はヒザ裏のハチノスでございます。
これでハチノサーの仲間入りができそうです。

IMG_2723.jpg
最後に生地のアップです。
生地はコシも強いですが、穿きやすさも兼ね備えた感じでした。色落ちは予想以上の縦落ち系で、2~5cmの自然でややはっきりとした線が出てきます。warehouseの強撚糸よりも荒々しい感じです。

2年穿いた感想として、このジーンズと出会って非常に良かったと思います。
ディテールはもちろんですが、シルエットが抜群に良く、アメカジ以外のジャケットや革靴にも問題なく対応してくれました。私にとっては万能ジーンズで、最高の相棒でした。

次のジーンズはまだ決めかねてますので、それまではがんがん穿くつもりですが、次が決まっても結構穿くと思います。
決まらなかったらまた400Rにしよっかなぁ~♪

| ジーンズ | 00:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
ノーコメントで申し訳ないな~と思いつつ
いつも拝見させてもらってます~
カッコいいッス。
ウエスなんだもん、ボロボロになるまで穿いてほしい。
2年という月日は早くもあり、深くもあると、
味平さんは充実した日々を送ってるよーで(^^)

| さわりょう | 2009/11/03 19:51 | URL |

さわりょうさん、こんばんは!

お久しぶりです^^
ここまで穿きこんだので、本当のウエス
目指してがんばりますよ♪
この2年はいろんなことがあったなぁ~
それがジーンズの色落ちなのかもしれません。
さわりょうさんのデラックスウエアも
いい表情に育ってますか~
これからもお互いジーンズ道を歩みましょう^^;

| 味平01 | 2009/11/04 00:12 | URL |

ボクも400R穿くたびに
好きになっていってます^^
最初は嫌いだったんですよ(笑)
ホントこの生地、すごいですよね!
なんとも言えない味わい深いデニムだと思います。
ボクもマイペースで頑張りまーす♪

| じょんびー | 2009/11/04 23:18 | URL |

じょんびーさん、こんばんは!

いや~言われるとおり、穿くたびに好きに
なりましたねぇ~^^
色落ちもですが、強撚糸に負けないくらい
コシもありますもんね。
次はLeeも穿きたいけどもう少し悩んでます。
それまではじっくり穿くつもりです♪

| 味平01 | 2009/11/04 23:59 | URL |

お久しぶりです。

デニムの青が最高にきれいですね~特に最後の生地のアップの写真、縦落ち感がすごくいいですね!
さすが2年の色落ちは深みが違うなぁと思いました^^

次は...自分もUESを穿きたくなっちゃいました(笑)

| .STRIKE | 2009/11/06 21:37 | URL |

.STRIKEさん、こんばんは!

デニムの色ですが、青でも若干紺系かなぁ~
って思います。
縦落ち感が予想以上で、根性穿きすると
濃淡がでて結構イケますよ。

次の候補に是非^^;

| 味平01 | 2009/11/06 23:12 | URL |

お久しぶりです。ずっとROMってました・・・。
僕も2年たったのですが色落ち全然敵いません・・・。
しかもここ数ヶ月はドゥニームの66XX穿いたりしていて・・・。
また頑張って穿かないと!ですね。

次の候補楽しみにしていますね!

| k-ta | 2009/11/07 10:50 | URL |

色落ちには大変満足してますが、もう1年
穿きこんだら理想でしょうね♪
あとは楽しみながら穿くつもりですけどね^^

Denime66xx、いいですねぇ~
昔穿き込み半ばで、革パッチが縮みすぎて
人に譲ったんですよね。
次のジーンズ、なかなか決まりません^^;

| 味平01 | 2009/11/08 01:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/240-eab25d02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

