味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

101B

前にジーンズを買ったのは、いつだったか・・・
思い出せずブログをたどって行くと、2007年5月にwarehouse酸化剤1000XXを買ったのが最後みたいでした。
ブログタイトルからはちょっと情けないですが、2年半ぶりにジーンズを買いました。

IMG_2637.jpg
最近発売されたwarehouse×Lee「101B」です。
私はLeeはあまり詳しくないですが、101レプと言えばマッコイ×Leeでしたよね。
これはマニアには非常に評価が高かったモデルだと思いますが、今回のwarehouse×Leeはそれ以上にマニアックとのこと。
レプブームが過ぎ去った今だからこそ、なぜか非常に魅力的に映ってしまいました。

IMG_2639.jpg

IMG_2659.jpg

IMG_2648.jpg

IMG_2643.jpg

IMG_2649.jpg

IMG_2645.jpg
デッドストックなど持ってないわけですから、どこまでマニアックなのかはわかりませんが、相当マニアックなのでしょう。たぶん^^;
シルエットは101Zよりややゆったりした感じですが、XXモデルよりやや細めじゃないでしょうか。またヒップポケットが非常に離れていて、それが少しやぼったくも見えオールド感をかもし出しています。
そして生地は光の加減もありますが、やっぱり青く薄~い。マッコイ×Leeは持ってませんが、あの時はもう少し濃かったような。これも、warehouseとエドウィンが深く検討した結果なのでしょうね。
早く穿きたいとも思いますが、穿きたくないような気もします。

とにかく楽しみな1本です♪

| ジーンズ | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!!wh&Leeの101Bだ!!
これは、凄い出来ですね。
自分も先週アーカイブスで見てきました。
いい雰囲気をだした、とても良いジーンズですね。
本気のジーンズ最高です。良い色してます。

| BG | 2009/10/26 19:59 | URL |

BGさん、こんばんは!

最初は買う気もなかったのですが、
見れば見るほどといった感じで・・・^^;
いま穿くかどうかはわかりませんが、
早く穿きたい1本です。
エドウィンとのコラボということは、
ラングラーもありえるのですかね^^

| 味平01 | 2009/10/27 22:27 | URL |

Lee&マッコイの101は3本穿きましたが
生地にコシがなく、ボクは不満でした(笑)
その後ウエアから出た強撚101がLee系では一番好きでした♪
なのでウエアとLeeのコラボのコレは
最強なんではなかろうか
左様に存じております!

| じょんびー | 2009/10/31 15:23 | URL |

じょんびーさん、こんばんは!

えぇ~Lee&マッコイ3本も穿いたんですか~!
そんなLee通だったとはm(__)m
私はウエスターナーなどは好んで穿いて
ましたが、ジーンズは穿きこんだことが
ないので本当に楽しみです。
じょんびーさんからも最強とのお墨付きを
頂きましたし^^

| 味平01 | 2009/11/01 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/239-32cc74c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

