味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Alden

先日待ちに待った物が送られてきました。

IMG_2469.jpg
首をなが~くまってので、箱だけでも感動です。

IMG_2470.jpg
昔から欲しかったAldenのコードバンのチャッカーブーツ。
色は定番のダークバーガンディー、この艶感たまりません。
ちなみにいま記念モデルでダークブラウンが発売されてます。これもスゴくかっこいいです。

IMG_2474.jpg
コードバンは特殊に加工された革で、扱いは簡単という方と、難しいという方と別れますが、とにかく雨染み等の水に弱いというのは確かなので、専用のクリームとワックス、シューツリーも購入しました。
作りを見るとシューツリーは純正じゃなくてもよかったかな。

IMG_2452.jpg
連チャンで履いてますが、レザーソールと思えないほどの履き心地。
そして、履きシワが入った表情がこれまた何ともよい。
好きな方は「ラストも縫製もヨーロッパの靴の綺麗な仕上がりとは違うが、無骨で頑丈で何とも言えないアジがある」と言いますが、実際履いてみると私も納得してしまいました。
穿きこんだジーンズとの相性もよく、オックスフォードのBDシャツをタックインして、アメリカントラッドの雰囲気を味わいたくなります。

IMG_2463.jpg
今回は取寄せということでNEW YORKからの長い道のりでした。
なかなか予定通りに着かず心配しましたが無事たどりついてよかった~
スポンサーサイト

| | 00:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うおぉ オールデンのチャッカーブーツ!!
カッコイイ
どんな風にコードバンのシワが出るか楽しみですね。

| INU | 2009/10/13 03:19 | URL |

オールデンのチャッカーブーツ!!!
カッコイイ!!
しかもダークバーガンディー!!
最高ですね。
穿きシワが入って、手入れしたら、
もっとカッコ良くなるんでしょうね。
雨に気をつけて下さいね。
自分のワイルドスワンズのコードバンウォレットは、
ゲリラ豪雨によって、ボコボコになりましたので(泣)

| BG | 2009/10/13 21:11 | URL | ≫ EDIT

INUさん、こんにちは!

コメント遅くなりましたm(__)m
むか~しから欲しかったので、届いたとき
はうれしかったです。
履きシワはやっぱりたまりませんね~
クラフトでは牛メインですが、コードバン
も挑戦してみたいですね^^;

| 味平01 | 2009/10/17 10:41 | URL |

BGさん、こんにちは!

コメント遅くなりましたm(__)m
やっぱりコードバンは水に弱いんですね。
正直もう少し水に強いと思ってましたが、
みなさんから雨シミ注意ばかり言われます。
もともと銀面がないから当たり前とですかね^^;
いい感じになったらまた紹介しま~す。

| 味平01 | 2009/10/17 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/237-47fd2f3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

