味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オジンガー

うちの会社ではスーツに携帯ケースしていると、もれなくオジンガーの称号をプレゼントされます。
会社用の携帯を持たされると、ズボンのポケットだけではなかなか納まりませんもんね。

IMG_2210.jpg
そして、ついにその称号をもらうときがきてしまいました。
それでも目立たぬよう、サイズギリギリの超薄タイプをつくりました。

IMG_2202.jpg
前回作ったiPhoneケースのオリーバもいい色ですが、今回はタバコを使いました。この色はただのこげ茶とぜんぜん風合いが違います。

IMG_2190.jpg
実はもう数日は使ってるんですが、このイタリアンレザーはすでにエイジングを見せてくれてます。写真じゃ伝わりにくいですが、擦れる部分はジーンズでいうパッカリングのようで、その部分の色は深みをまし艶感が増していきます。

オジンガーも悪くないかも^^;
スポンサーサイト

| クラフト | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ!!数日前に完成した、自分の携帯電話ケースとそっくりだ!自分も茶色の革で、キボシのフラップ。
駒合わせ縫いをしましたが、難しかったです。
なので、もう一回作ろうかと思っています。

| BG | 2009/09/20 00:16 | URL |

オジンガー。。。
携帯電話って携帯するのに困る事ありますよね。
ジャケットのポケットに入れても重みや形が出るのが気になったり。
このケース、形も色もカッコイイですね。
下のコーナー縫い合わせが難しそう。

| INU | 2009/09/21 02:24 | URL |

BGさん、こんにちは!

おっ、BGさんも携帯ケースとそっくり
ですか~
趣味が似てるんですかね^^
駒合わせを綺麗に仕上げるには結構難しい
ですよね。
見た目はともあれ、携帯ケースは思った
より機能性があるもんですね♪

| 味平01 | 2009/09/21 14:44 | URL |

INUさん、こんにちは!

スーツでの携帯ケースはおやじ扱いされて
しまいますが、その使い勝手に一回使うと
止められませんよ。とくにクールビズでは^^
携帯が薄いので、それに合わせ超薄に仕上
げました。それだけにコーナーは難しかった
ですけどね^^;

| 味平01 | 2009/09/21 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/234-65baf36c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

