味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

400R -丈-

400Rを穿きはじめてず~っと気になってたことがあります。
そもそもUESの裾上げは縮率を計算した生カットなのですが、私がいつもの見栄を張ったばっかりに少し丈が長く仕上がっておりました。

IMG_2008.jpg
スゴく長すぎることもなかったのでそのまま穿いていたわけですが、あわせる靴によってはやっぱりちょっと長く裾は自分で修理することも。

ここまで穿きこんで、再度丈上げすると中古加工みたいになるのはわかってましたが、ついにやってしまいました。

IMG_2144.jpg
経験上、裾は三つ折で仕上げる方がウネリはでますが、今回は私の好きな四つ折で仕上げてもらいました。

IMG_2137.jpg
いろいろ検討して結局3cmカットしてもらいました。
予想通りシルエットは随分変わり、仕上がりには満足してます。
アタリが出るまで少し我慢して穿きこまなきゃなりませんが、あと10年は穿つもりですからね。

ジーンズバカならよく経験がある丈上げ直しですが、するならやっぱり早めが良かったかな^^;

スポンサーサイト

| ジーンズ | 14:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、自分も代官山店でかいましたが、左足が七㍉長いと言うことでお任せでカットして貰いましたf^_^;お蔭様で引きずらずとても快適です!何とかこの夏暑かったですけど根性穿きで過ごせたと思います(-.-;) ちなみに三つ折りと四つ折りの違いを教えて貰いたいのですがよろしくお願いしますm(__)m

| T | 2009/09/08 10:01 | URL |

Tさん、こんばんは!

私が見栄をはったのに比べ、Tさんは7mmの
微調整か、すごいなぁ~
私も代官山店で購入しましたが、裾上げは
三つ折仕上げでした。たぶんTさんのも
同じだと思いますが。
通常はほとんど三つ折仕上げで、これの方
がウネリ(ネジレ)が大きくて見た目はかっこ
いいと思います。
四つ折は名の通りもう一折した仕上げで、
ウネリよりタテにおちる感じですが、若干
厚みが出てきます。
こればかりは好みだと思いますよ。
ちなみにwarehouseは四つ折が多いと思います。

| 味平01 | 2009/09/08 23:00 | URL |

ジーンズの裾丈
深いですよね・・・
凄く迷いますが直したくなる気持ち
わかります。。。
同じような経験を何度か(笑)

三つ折りも好きですが四つ折りもボコっとした感じも凄く好きです。

| ko-ichi | 2009/09/09 22:38 | URL |

ko-ichiさん、こんばんは!

毎度、裾上げには気を使ってます。
しかし、うまくいかないときあるんです
よね~
やっぱりko-ichiさんも経験豊富のようで^^;
裾上げの達人に聞いたところ、三つ折を
やや細めでやや雑に仕上げるのが、一番
雰囲気がでるんじゃないって言ってましたよ。
まぁ~好みでしょうけどね^^

| 味平01 | 2009/09/10 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/232-7e48ec7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

