味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneケース

機械はあまり得意な方じゃありませんが、使いこなせば本当に重宝すると聞いたので携帯をiPhoneに換えました。
iPhoneは薄いのでスーツ時にはポケットに入れてもあまり邪魔にならないですが、ジーンズ穿いてるときにはどうしてもじゃまになります。
いろいろケースを探しましたが、なかなかいいモノがなく、結局自分でつくることにしました。

IMG_1987.jpg
携帯ケースのように腰下に付けるタイプの方が見栄えはいいですが、あまり衝撃を与えたくないのでベルト固定タイプにしました。ジーンズのフロントにはあまり入れたくないですしね。

IMG_1983.jpg
今回革の色はオリーバを使いました。
フルタンニンのオリーバとは茶の麻糸がよくあいます。これはエイジングも楽しみ♪

IMG_1990.jpg
練習の意味もあってサイドは駒合わせ縫いをしました。
これが手縫いの真骨頂だと思いますが、なかなか思い通りいかず難しい。アレコレ考えてましたが、自分なりの試行錯誤が必要です。コレがうまくならないと馬蹄型もできないし^^;

IMG_1982.jpg
サイズは測ったより若干小さめで、まるで買ったばかりのジーンズのよう。
あとイヤホンはできるようにしましたが、実際は非常にやりにくいです。

IMG_2002.jpg
数日付けてみましたが、なかなかいい感じです。
スレスレですが、おっちゃんケースにもなってないと思ってます。

ところで肝心のiPhoneですが、私にはまだまだ練習が必要のようです^^;


| クラフト | 17:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
凄い良い出来ですね。
デザインもカッコ良くて参考になります。
駒合わせ縫いが凄いですね。勉強になります。自分もウォークマンケースを考えているんですが、構造に悩みます。

| BG | 2009/08/23 18:12 | URL |

BGさん、こんばんは!

今回は金具を使わない予定でしたので、
このデザインにしました。その分面倒くさ
いですけど^^;
駒合わせは、まだ試行錯誤と経験が必要の
ようです。
ウォークマンケースは悩みまくってください。
その分いいものができますよ♪

| 味平01 | 2009/08/24 01:24 | URL |

iPhone!

僕も買いました!
同じ白
ケースに悩んでます(w

| tooru@tessoh | 2009/08/25 01:24 | URL |

とおるさん、こんばんは!

iPhoneいいですよね~♪
完全に使いこなせてませんが、いろいろと
助かってます。
ケースは私も結構悩みました。
イヤホンは付けやすいように気をつけて
ください(失敗談)^^;

| 味平01 | 2009/08/25 23:44 | URL |

iPhoneいいなぁ~
使いこなすと楽しそうですよね。
味平さんの作るものって、
シンプルだけどさりげない曲線が綺麗ですね。
いつも関心してます。

| INU | 2009/08/27 01:21 | URL |

INUさん、こんばんは!

iPhone便利ですよ~♪
電池がすぐなくなるのが欠点ですけど^^;
デザインはシンプルだけど自分のアジが
でるようにいつも考えてます。
うれしいコメントありがとうございます^^

| 味平01 | 2009/08/28 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/230-4f27f51f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

