味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンチーク

先週友人の退院祝いに渡したベルト。
アンティークが好きな友人ということで渡す前に小細工を少し。

IMG_1796.jpg
好みにもよりますが、黒にはくすんだ感じの真鍮がよく合います。
小細工として真鍮を少しアンティーク加工するとすごく雰囲気が出るんです。ただ我流ではなかなか調整が難しいですね、何でも経験が必要です。

IMG_1794.jpg
スタッズは打つ前に少しアンティーク加工してますが、再度雰囲気を付けて自然に馴染ませます。

後日、色落ちしたフルカウントには落ち着いたベルトが感じよく腰に巻かれてました。
腹が出てないなら写真撮りたかったけどなぁ~^^;

| クラフト | 15:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カッコイイ!!
スタッズは、程よい加減が難しいですよね。自分も、ゴチャゴチャしてるのは苦手で、味平01さんが作る、スタッズは、センス良くて、とても参考になります。自分もスタッズやろう。

| BG | 2009/08/09 20:56 | URL | ≫ EDIT

BGさん、こんばんは!

私は本当のスタッズ好きではないですが、
頼まれてやると、これはコレでおもしろい
ですよ^^
BGさんのwarehouseコレクションに、
自作のスタッズベルトなどはいかがです♪

| 味平01 | 2009/08/09 22:23 | URL |

なるほど~
ちょっとした小細工ってアンティーク加工だったんですね。
腐食させてるんですよね?
この雰囲気のベルトには合ってますね。

| INU | 2009/08/12 01:15 | URL |

INUさん、こんばんは!

あまり金属のことはわからないのが難点
ですが、我流のアンティーク加工をして
おります。
ただ割と加減が難しいですね。
ベルト好きという訳ではありませんが、
最近よくベルトつくってます^^;

| 味平01 | 2009/08/12 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/225-32054459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

