味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JF別注

何年前だったでしょうか。
JFさんからFOBの別注のジーンズが発売されました。
私はFOBをもってませんでしたが、F098にJFさんこだわりの仕様ということで予約した覚えがあります。

IMG_1501.jpg
レザーパッチが分厚くいです。これも別注のこだわりですが、エイジングはどうなるんでしょうかね。

IMG_1596.jpg
足を通すと、やや股上が浅く、太くも細くもないズドンとしたパイプドステム。
はっきりいいまして、写真写りはよくないシルエット。しかし穿いた感じはスゴク洗練されたような感じがするから不思議。

IMG_1592.jpg

IMG_1616.jpg

IMG_1590.jpg

IMG_1589.jpg
所々にこだわりの0番仕様の縫製は、強度もあるでしょうが全体にアクセントを付けてくれます。
イエローとオレンジのステッチもいい組み合わせです。
生地は少し厚めな感じがしますが、色落ちはサンプルを見る限りでは嫌味のない縦落ち感を見せてくれるようです。でもやっぱり自分で穿きこまないとわかりませんよね^^

次のジーンズをどれにするか迷ってますが、ストックしているものにするか新しいものを買うか、結構悩みます。昔と比べて自分のジーンズに対する想いも変わってきたような気がしますし、そろそろ本気で物色を開始しようと思ってます。


| ジーンズ | 13:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
JF別注F098SP自分も買いました。
初めて、ジーンズを通販で買いました。
これいいですね。速攻で完売したんですよね。
シルエットがキレイなんですが、自分には、
細すぎました。
この記事みて、久しぶりに出してみようかと思いました。
次のジーンズ楽しみにしてます。

| BG | 2009/06/28 21:28 | URL | ≫ EDIT

BGさん、こんばんは!

そうですか、BGさんも買いましたか~
私もショップ別注はあまり買わないんです
が、FOBを持ってなかったということも
あり、すぐ予約しましたよ。
久々足を通すといい感じなんです。
ボタンがあまり好みではないですが、いつか
穿きこみたい1本ですね^^;

| 味平01 | 2009/06/29 00:09 | URL |

ええですねぇ

ショップ別注はアーキュエイト解禁バージョンだったりするので嬉しいですよね♪

FOBのXXは凄い色落ちするのに
さほど人気でないのは何故ですかねぇ

ジーンズの好み、変わるのわかるような気がします。

関西では浜田雅功&東野幸治の
「ごぶごぶ」というTVやってるんですが
浜ちゃんのジーンズのシルエットにブレがなくてちょっと感動しました。

FOBの穿き込みも是非みてみたいですよ~♪

| じょんびー | 2009/06/30 12:44 | URL |

FOBは確かに少ないですね~
ただ、周りでは1人穿いている奴がいて
これがなかなかいい具合の色落ちなんです♪
ただレプマニアには若干物足りないとかも
しれませんね~

確かに浜ちゃんのスタイルは王道ですよね。
自分は流されてますが、ブレのない浜ちゃん
スタイルはやっぱりかっこいいですね^^

| 味平01 | 2009/07/01 01:15 | URL |

僕は通常のF098のほうですが盛ってます。
僕がFOBを知ったときはJF別注はもうすでになかったので・・・。
ちなみに僕も味平さんと一緒でストック状態です・・・。
400Rの次に!とか思ってるのですが
でもなんか別のが欲しかったりします・・・。

| k-ta | 2009/07/01 06:04 | URL |

k-taさん、こんばんは!

おぉ~F098を持ってるんですね♪
そして同じくストック状態ですか。
このジーンズも穿きたいですけど、400Rの
次かというと悩んでしまいます。
欲とはつきないもので、ついついまだ持って
ないものを探してしまいますよね^^;

| 味平01 | 2009/07/02 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/218-5c94ad3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

