味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリージオ

はじめてそのエージングを見た時びっくりした革があります。
全く違う色になってて、とても同じ革だとは思えませんでした。
その革が手に入りましたので、今回頼まれていたコインケースにあわせて、その革を使いもう一つつくっちゃいました。

IMG_1411.jpg
手前がそのグリージオという色で、グレーが少しグリーンがかったような感じです。
ちょっと象さんっぽいですが、これが使い込むと全く違う感じになってしまうんです。
もちろん頼まれた奥のコニャックもこれまた素敵なエージングをする大好きな革です。

IMG_1392.jpg
これはいま10ヶ月使ってるナチュラルヌメのコインケースですが、革の場合はジーンズの穿きこみと違い、ナチュラルヌメを飴色にすることだけではなく、いろんな色のエージングを楽しむことができます。

IMG_1409.jpg
私は小銭もちなので、小さいのに大容量が基本です。
いつもパンパンで持ち歩いてますが、ブタみたいになったコインケースはとても好きです。

IMG_1415.jpg
どんなエージングを見せてくれんでしょうかね。

楽しみ楽しみ^^

スポンサーサイト

| クラフト | 14:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
マツと申します。

以前からだいさんやINUさんのリンクから拝見させていただいてましたがこの度勝手ながら私のブログのリンクに加えさせていただきました。
差し支えなければ相互リンクという形でお願いしたいと思い、コメントさせていただきました。
もし問題があればお手数ですがご一報いただければと思います。
ご検討の程、宜しくお願いします。

Gemini Leatherworks Blog
http://geminileatherworks.blog107.fc2.com/

| マツ | 2009/06/07 00:35 | URL |

グリージオ シボと色味が財布の形に合ってて良い感じですね~
どう育つか興味津々です。
ナチュラルヌメもよい飴色。
ケツポケに入れないとか気を使ってます?

| INU | 2009/06/07 02:22 | URL |

マツさん、はじめまして!

バイカーズウォレットがスゴイですねぇ~
私もレザークラフトでは、タイプは違えど
ウォレットつくってる時が一番好きです。
リンクの件は了解しました。
いろんな情報交換ができたらいいですね^^

| 味平01 | 2009/06/07 22:35 | URL |

INUさん、こんばんは!

革のシボっていいですよね^^
そういえばINUの黒も雰囲気でてたもんなぁ~
小銭入れは札入れと違い気を使ったこと
はないですね~いつもブタみたいにパンパン
になってますよ。
いい感じになったらまた紹介しますね。

| 味平01 | 2009/06/07 22:44 | URL |

リンクの件、快諾いただき有難うございます。
ウォレットってシルバークラフトでいえばリングみたいな位置づけだと思ってます。
大きすぎず小さすぎずで創りやすいし創り終えた時の達成感も充分にある、みたいな。
今後とも宜しくお願いします。

| マツ | 2009/06/12 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/213-19bccb87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

