味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三筋縄では

ここのところラウンドファスナーと格闘を重ねておりました。
一筋縄では、全体的にうまくいきませんでした。
二筋縄では、検討を重ねうまくできたもののファスナーの向きが逆でした。
ということで三筋縄では・・・

IMG_1085.jpg

IMG_1070.jpg

IMG_1078.jpg
とここまでは一緒なんですが、

IMG_1089.jpg
今回はファスナーの向きをちゃんと合わせました(写真左)。
あれれっ、でもファスナーを合わせるとやっぱり使いにくい・・・
ファスナー逆向きの方(写真右)がやっぱり動作のアクションが少なくて使いやすい・・・

結局これは好みみたい。

スポンサーサイト

| クラフト | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ 3つ目を作ったんですね~
今回もキッチリ仕上げてますね。
ファスナーの向き 使い慣れると気にならなくなると思いますが、
私はどちらかと言えば逆向きのほうが使い勝手が良い気がします。
財布の構成って人それぞれ好みがあって、
コインケースの位置やカード入れの向きとかも意見が分かれるところですよね。

| INU | 2009/04/28 01:25 | URL |

INUさん、こんにちは!

ファスナー逆向きをそのまま渡す訳には
いかんと作り直しましたが、結局使いやす
いということで、逆向きを選ばれました^^
おっしゃるとおり財布などの構成は人それ
ぞれ好みがありますよね~。
早くバッグを作りたいですが、まだまだ
小物を卒業できませ~ん。

| 味平01 | 2009/04/29 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/206-9e1b3882

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

