味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二筋縄でも

ラウンドファスナーが完成しました。
サンプルの失敗を微調整しながら作成しました。

IMG_0939.jpg
「サンプルより少し大きくして」と言われましたが、その「少し」は面倒くさい型紙をやり直すことになるんですよ~(>_<)

IMG_0974.jpg
要望の革はイタリア渋なめしの黒、糸はこげ茶、シブ~いチョイスです。ちなみに裏革やファスナーもスゴくいいモノを使っております。

IMG_0966.jpg
ガォォ~!!(なにか口を開けてるみたい)

IMG_0960.jpg
ガォォオオッ!!!

前回サンプルの失敗を修正したり、某スーパーブランドのラウンドファスナーを確認しに行ったりと、いろいろ学んだので、割とイメージどおりにできたのですが・・・

IMG_0989.jpg
あれれっ、もしかしてラウンドファスナーと小銭入れのファスナーが逆??
使用にはぜんぜん問題はなく、逆に私には使いやすいような感じですが・・・
ん~一般的にはやっぱり逆のようです。

どうしましょ(ToT)/~~~

| クラフト | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンプルで上品な財布ですね~
ファスナーの方向
逆の方がアクションが少なくて 
慣れれば使いやすそうな気がします。
依頼主には意図的にと…(笑

| INU | 2009/04/14 01:04 | URL |

写真からも作りの良さが伝わってきますね。スゴイなぁ
ファスナーが右から左へ、左から右へ、使い良さそうに思うのですが・・・

| BG | 2009/04/14 08:54 | URL |

INUさん、こんばんは!

そうなんです。
逆方向の方がアクションが少なくて、
割と使いやすいんです。まぁ~本当は
間違えただけですけど。
たぶん依頼主は納得すると思いますが、
いま作り直すか検討中です^^;

| 味平01 | 2009/04/14 23:03 | URL |

BGさん、こんばんは!

ファスナーの取り付けは大変苦手なので、
今回はいい勉強になっております。
あまりに取り付けに夢中になって、方向
を間違えてしまいました^^;
いいガイドなどがあれば、まだ簡単に
取り付けられるんだけどなぁ~

| 味平01 | 2009/04/14 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/204-a2677e70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

