味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一筋縄では

基本的にはオーダーは受けてませんが、身内から強引に頼まれることがあります。
頼む方は私の技術などは関係ありませんので、無理難題を言ってきます。

今回の注文は「ラウンドファスナーウォレット」。
ラウンドファスナーとは、財布の回りにファスナーを取り付けることですが、前にも言ったとおりファスナーがとっても苦手な私。

IMG_0513.jpg
断るのは簡単ですが、とりあえずサンプルを作ることに。
結構前から注文されてたので、練習すれば何とかなると安易に考えてましたが・・・
やっぱり思い通りにはできまっしぇ~ん(>_<)

IMG_0558.jpg
一見するとそんなに悪くないように思えましたが、いろんな部分が失敗してました。
ファスナーの取り付け方と、革の厚さを考えないとダメみたいです。
ファスナーと手縫いの相性もよくないしなぁ~(言い訳)

何事も一筋縄ではいきませんなぁ~
スポンサーサイト

| クラフト | 18:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー。
自分が作ったモノが人の手に渡り
愛用されていく喜びってたまらんのでしょうね。
だからこそ巧くなりたいと思うし、探究心もでるし、
やめられないんでしょうね。
と、そんなことを感じましたです♪

無理難題を言う身内さん、ありがたい存在ですね(^^)

| さわりょう | 2009/03/21 22:35 | URL |

こんにちは!

ボクも身内に
味平01さんが欲しい!
その身内のかたが
うらやましすぎですわ♪

| じょんびー | 2009/03/22 13:21 | URL |

さわりょうさん、こんばんは!

自分が作ったものを大事に使ってくれてる
と、やっぱりうれしいですね^^
ジーンズと同じでその人によりエイジング
が違ってくるのも魅力のひとつです。
無理難題は困りますが、確かに勉強には
なりますね。
次こそはファスナーを克服したいのですが^^;

| 味平01 | 2009/03/22 22:22 | URL |

じょんびーさん、こんばんは!

私の身内になってくれますか^^;
みんな厳しい~ですよ。
新しいものを作らないと腕もあがらない
ので、本当はもっといろいろ作りたいの
ですが、なかなかすすんでないのが現状です。
ということで末永く見守ってください^^

| 味平01 | 2009/03/22 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/200-9e45a24b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

