味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても

シャツもいろいろありますが、昔から好きなシャンブレーのワークシャツ。
昔買ったDenimeやFullcountなどのシャンブレーシャツは持ってるものの、どれもサイズ感がいまいちなので、春に向けていいシャンブレーを狙っておりました。

IMG_4792.jpg
サニースポーツもかっこよかったですが値段もパンチがきいてましたので、クッシュマンのリサイクルコットンに決めました。
クッシュマンのワークシャツは実際同じタイプを着てますし、通販でもまず間違いありません。

IMG_0256.jpg
洗濯後のこの生地感も期待以上、山ポケの雰囲気も抜群!

でも試着すると・・・

   えっ・・・なんで・・・ でかい~(ToT)/~~~

同じサイズでも、私が持ってるクッシュマンのワークシャツよりつくりが大きかったのです。もちろん乾燥機にかけて縮ませたものの袖はまだ長い。あと1回は縮ませないと(>_<)

みなさんも通販の場合はちゃんとサイズを確認してくださいね^^;

| シャツ・スウェット | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。BGと申します。
いつも楽しく拝見しています。

クッシュマンのワークシャツいいですね。
自分も好きで、数枚持っています。
確かにサイズは、物によって違うように感じますね。
厚手の生地は、縮率が大きいからなのか、小さく感じ、
薄手の生地は、大きく感じます。型紙が一緒なんですかね?
でも、気に入っているので、年に何枚も買ってます。

レザークラフト頑張ってください。
参考にさせてもらいます。

| BG | 2009/03/16 17:53 | URL |

BGさん、こんばんは!

ワークシャツはいいですよね~♪
クッシュマンは近くに取扱店がないので、
本当はもっといろいろ試着して決めたい
とこなんですけどね。
確かに厚手の生地は小さく感じますね。
レザークラフトは空いた時間にのんびり
やってますよ。
BGさんもされるのかな。
参考になれるよう精進します^^;

| 味平01 | 2009/03/17 00:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/199-16a7d973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

