味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘリンボーン

私が洋服を選ぶとき、だいたいシルエット・生地感・心地よさなどを十分に検討するほうですが、今回は生地にやられちゃったなぁ~

IMG_3183.jpg
洋服の購入は極力実物主義なのですが、今回は通販で購入しました。
悲しいことにクッシュマンは近くに取扱店がないんですよね~
そのネットの写真が非常に良くて、電話で生地感やサイズ感などをいろいろ詳しく聞いたうえでキメました^^

IMG_3199.jpg  IMG_3213.jpg
白く見えますがちょっとベージュがかったコシのあるヘリンボーン、写真じゃ伝わらねぇ~^^;
ポケットは山ポケの方が好きですが、でかいチンストラップやちょっとプルオーバーに見える感じが気に入りました。

IMG_3217.jpg
ワークシャツと言えど、いわゆる作業着から比べるとすごく高いですよね^^;
ただ、量より質で勝負です。
クッシュマンのヘリンボーン、クセになっちゃうなぁ~

| シャツ・スウェット | 12:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高い!

そうです!
UESにクッシュマン、高いっ(笑)
ボクもそうそうは気軽に買えないでげす~
でも仰るとおり
量より質なんすよね
ずっと着る事思えば安いかも・・・
しっかし、すんげぇ生地ですよねぇ
ため息出ますわ^^

| じょんびー | 2008/12/14 14:42 | URL |

同じく

アメカジなんやからもっと気楽であってほしいって気はしますが、高いっ。(笑)

着込めばすんごいいい表情になりそうで♪
CDだったり本だったりは通販で買うことが多いですが、
服となると実物見てから決めたい気持ちありますよね^^;
一生モノとして探して買いますしね、まさにまさにクッシュマンのシャツなんてそうですね。

| さわりょう | 2008/12/14 19:18 | URL |

偶然私も同じシャツ買いました^^
まだ紹介してないですけど、そのうち紹介しようと
思ってます♪

クッシュマンのワークシャツは毎日のように着てますけど
生地がしっかりしているので週一ローテーションなら
相当長く持つのが嬉しいです。

価格はマッコイやトイズ、ブート、ポスト等に比べたら
どのアイテム見ても良心的だと私は思いますけど、
作業着としては確かに高いかも^^;


| たかのり | 2008/12/14 19:46 | URL |

じょんびーさん、こんばんは!

いいものは気軽に買える値段じゃない
ですよね^^;
だからこそ、大事にエイジングを楽しみ
ましょう。擦れたワークシャツはヨダレ
ものですよね♪

あとシャンブレーも欲しいなぁ~

| 味平01 | 2008/12/14 23:18 | URL |

さわりょうさん、こんばんは♪

最近は本当に気に入ったものをじっくり
選ぶようにしてます^^;
クッシュマンがつくるワークシャツはいい
ですね~生地も大人のヘリンボーンって
感じで非常に気に入ってますよ♪

取扱店近くにできないかなぁ~

| 味平01 | 2008/12/14 23:30 | URL |

たかのりさん、こんばんは!

やっぱりおさえられてましたか~
私も生地感に一目惚れしてしまいました♪
メルトンJKTもかっこいいですね。
クッシュマンはツボ付いてきますよね^^;

それから1920もステキな仕上がりでしたが、
個人的には大江001XXの方が、たかのりさん
らしいXXになりそうな感じがしてます。
レポ楽しみだなぁ~^^

| 味平01 | 2008/12/14 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/182-8d180158

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

